河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2021-11-09から1日間の記事一覧

さっそくセージ育成:衣装などなど

セージの装備準備の続きです。続いては衣装ですな。 手持ちのテキトーな伝説衣装箱から武器衣装、防具衣装を出し、イソベルに神話にしてもらいます。 そしてなんとこの後、運営からメールでセージ用の武器衣装が届きました、この間の悪さ、とほほwせめて衣装…

さっそくセージ育成

本日のメンテでいよいよセージが動かせるようになりました。 さっそく育成を始めてみます。まずは装備を揃えるところから。家門のおかげでハダカでも18,000近くのCPがありますな。 最初にまず武器を用意。以前に何かでもらったこの箱で混沌メイン武器を調達…

ナバン草原カンスト、アトマフ前哨戦、大砂漠などなど

ナバン草原、ようやくカンスト! 最初に狙ったカイザーグリフォンがいちばん大変でした。その後は楽勝で一ヶ月と少しで終わることができました。これからまた第二戦線へと戻りますが、また新しい地域が追加されるらしいのと新しいモンスターも出でくるそうな…