河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-03-30から1日間の記事一覧

太陽の戦場、オピン、アヒブズグリフォンなどなど

そして今週も太陽の戦場へ!今週は一本道コースでした。 今週はなかなか快調、1時間戦い続けて4勝を挙げることができました。これで後1勝だ! 今日の闇の精霊パスは深淵アクセサリー。 深淵アクセも緩和が進んで有り難みが少なくなっちゃいましたw そしてま…

カルフェオン礼服ストーリー (ネタバレ有り)

ラ・オルゼカに続いて製作メニューで作ることができる衣装「カルフェオン礼服」のストーリーが公開されました。ちょっといろいろ面倒ですw まずは捨てられた地で「レバニン」を探します。 レバニンがいるのはこの辺り。どう見てもギードですが、まあいいかw …

混沌錬金石 その5 - 調和の錬金石 覚醒と突破

それではいよいよ調和の錬金石の覚醒と突破ストーリーへ! ストーリー「目覚める調和の力」を進行します。 ちょっと注意が必要なのが3番目の混沌の階段です。混沌修練の塔を終わらせる前に済ませておきましょう。 他は特に問題なく進むと思います。 ストーリ…

混沌錬金石 その4 - 混沌錬金石:勇猛

まずは先週のおさらいから。 混沌錬金石:勇猛の解放ストーリーは、タリフ村のゴルガスに会うところから始まります。 混沌錬金石:幸運の解放ストーリーで特殊依頼を15回、という無茶ブリをしてきた人ですね。 そして今回はさらなる無茶ブリ、パトリジオから…