河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-11-23から1日間の記事一覧

月のブローチ拡張成功、均衡の石突破+345、水曜カツバリアクなどなど

昨日に続いて今日も凡ミスを連発しまくってしまったダメダメな1日でした、とほほw 気を取り直して、まずは今日のレイラさん。 妖精の頼み「楽器の主2」を受けてみます。この前の依頼の続きのようなタイトルですね。 「自動移動」をタップすると目的地へと向…

ヒサビサのゼノ・ベバ商店、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

新しい衣装のストーリーが追加されたとのことでハイデルに行ってみたら、なんとタイミングよくゼノ・ベバ商店がオープン! 手持ちの証は1,891個、余裕だと思っていたんですが、 最高報酬が出る前に使い果たしてしまいましたw でもいろんなものがたくさんもら…

新イベントがたくさん公開されました!

当初11:30に終了する予定だったメンテナンス、なんと終了したのは14:00でした。いろいろ大変だったみたいですね、お疲れ様でした! そしてたくさんのイベントが始まりました。まずは双子待ちBOXデイリーミッション。 黒い砂漠モバイル史上初の双子のクラス「…