河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-04-14から1日間の記事一覧

大砂漠さすらい商人モルコ、木曜ライテンなどなど

さあ春の黒モバ祭り、木曜日はGMからの突発依頼です。 やさしい依頼をありがとう! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もやっぱり全ボス爆撃作戦です。 城門耐久度26万残してライテン登場、まあ大丈夫でしょう。 城門耐久度残り15万でライテン撃破!そして報…

混沌の亀裂I、トゥースから太古記章、水曜カツバリアクなどなど

さて混沌の亀裂Iへ。 幸運のスクロールを使って6時間潜ります。 う〜ん、誓いのリングはそうそう出ませんなあ、まあのんびり気長にいきますか。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もやっぱり安定の…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そしてイグニウスLv85になりました

更新が遅れ気味で申し訳ありません〜!さてさて火曜日のメンテナンスが終わり、新イベントがいろいろ追加されました。まずは「ヴォルクスからの​追加試練」。 敵を制圧した数に応じてヴォルクスの助言やアクラムの予言、突破復旧券など、今回のメンテナンス…