河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の神殿、そして海洋

先週は太陽の神殿がなんと4連続12回、
すべて入ることができました、ラッキー!

f:id:black_kappa:20211011191945p:plain

いろんなアイテムがシルバーと交換できちゃう楽しいイベントですが、
今回はシャカトゥ交換券をたくさんもらえたのがとってもうれしい!

f:id:black_kappa:20211011192255p:plain

これで手持ちのシャカトゥ交換券が20万枚を超えました、
果たして使いきれるのかw

そう言えば、以前に比べて人が減った、と言われる黒モバですが、
1,000人x4つの部屋があっという間に満員になっているようなので
まだまだ大丈夫かな、と感じました。
狩場が被ることも多々あるし、まだまだ大勢の人が遊んでいそう。

 

そして先週に海洋の珊瑚箱2個問題への対応で
大量のチケットがもらえた海賊島と幽霊船へ。

f:id:black_kappa:20211011192539p:plain

これがウワサの珊瑚箱2個、
僕も一度だけ遭遇しました。

f:id:black_kappa:20211011192650p:plain

海賊島は倍率10x3回!
シルバーがいっぱいもらえるうれしいイベント。

f:id:black_kappa:20211011192911p:plain

幽霊船は7回。
最高難易度は海賊島と同じで30だったんですね、
ようやく到達できました。

f:id:black_kappa:20211011193135p:plain

海賊島と幽霊船のおかげで久しぶりに女神様がレベルアップ!

f:id:black_kappa:20211011193628p:plain

手持ちのシルバーも生まれて初めて一兆円をオーバー。
ああこれが現金だったらのうw

f:id:black_kappa:20211011193726p:plain

そして均衡の石もレベルアップ!
これで星座の次のレベルが回せるようになりました、
星座の家門CP、これでようやく190,000オーバーです。
まだまだ先は長い〜