河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

延々続く知識集め、そして木曜ライテン

今日もまたナバン草原でモンスターの知識集め。

f:id:black_kappa:20211021231624p:plain

昨日から5%アップして45%になりました。
なかなかいいペースですが、まだまだ先は長い。

f:id:black_kappa:20211021231727p:plain

攻撃力を上げてくれるモンスター優先で
今はカイザーグリフォンを征伐しています。
ナバン草原に4、5匹しかいないレアキャラなので
いつもたくさんのプレイヤーが集まって争奪戦状態、
カイザー大人気w
その近くにいる小さなグリフォンが巻き添えで征伐されまくり、
いつの間にかLvMAXにw

カイザーをLvMAXにするのにあと一週間〜10日はかかりそう。
この手のレアキャラがあと3種くらいいるので、
全モンスターLvMAXはやっぱり一ヶ月以上かかりそうです。
ぼちぼちがんばろう。

 

そして木曜の夜はライテン!

f:id:black_kappa:20211021231918j:plain
みんなでワラワラやっつけています。

f:id:black_kappa:20211021231955p:plain

本日の寄与度は上位41%、真ん中よりやや上ってところですか。
まあ実力的にはこんなものかな?

f:id:black_kappa:20211021232121p:plain

そしてこれがライテンを倒すと(たぶん)1つだけもらえる雷神の動力核。
オルゼカの宝の1つ、モレッティの袋をもらうには
これをなんと40個も集めなくちゃいけません。
今までなにも考えずにNPC売りしていたのが悔やまれます。
ああ、あと38個w

f:id:black_kappa:20211021232323p:plain

ライテンを倒した後の神殿にも無事入れました。
最後まで奉献を続けて、今夜もいろいろたくさんゲット。
エダナ鋳貨が20万枚くらいあれば神殿が閉まるまで
奉献を続けられるので来週もがんばってエダナ集めをしなくては。
砂漠大好きなので苦には全然なりませんw