河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ナバン草原知識集めなどなど

引き続き、ナバン草原でグリフォン征伐中です。

f:id:black_kappa:20211023231850p:plain

知識の収集率51%、ようやく半分を越えました。

f:id:black_kappa:20211023231939p:plain

カイザーグリフォンも順調に征伐中。

f:id:black_kappa:20211023232014p:plain

Lv11を越えました、ようやく終わりが見えてきた。

 

 

f:id:black_kappa:20211023232116j:plain

大砂漠でライテンに遭遇!

f:id:black_kappa:20211023232146j:plain

二人だけでなんとか倒すことができました。
残念ながら神殿はなし。
討伐報酬で精製水がもらえたらうれしいんだけどなあ。

 

 

f:id:black_kappa:20211023232250j:plain

ワールドボスのカーンに入ったら今週もまたもう終盤。
今日は入り直す時間がなかったのでそのまま参加しました、
陸に乗り上げた巨大なカーンをみんなでタコ殴り。

f:id:black_kappa:20211023232359p:plain

まあそれなりの報酬でした。

 

f:id:black_kappa:20211023232446p:plain

太陽の戦場で無事に5勝。
今週は五分五分くらいの勝率でした。
ほぼ互角の戦いが多くて楽しかった〜

序盤で大差が付いちゃうこともありますが、
戦力の均衡を図ってくれているはずなのにどうしてだろう。
戦い方なのかなあ。
今、ツイッターで「勝利の指南書イベント」ってことで
太陽の戦場での必勝法を募集していますが、
必勝法ってあるんだろうか。
ひたすら敵のボスに集中するしかないような。

 

 

f:id:black_kappa:20211023232610p:plain

そしてカーンの報酬のおかげでヒサビサに女神様レベルアップ!
これからもコツコツがんばろう。