河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

いよいよ(今ごろ?)混沌アクセ製作 その2 アクセ覚醒

作った混沌アクセを覚醒するためには
ストーリーを進めていく必要があります。

f:id:black_kappa:20211026222623p:plain

「気掛かりなこと」は混沌アクセを製作したので無事クリアになりました。
続いては「万全を期す」、カプラスの追随者300人を制圧です。

f:id:black_kappa:20211026222818p:plain

エストタブをクリックするとここに連れて行ってもらえます。
左上のミニマップに表示されている黄色い点が制圧対象の
カプラスの追随者なんですが、見ての通りここには4人くらいしかいません。

少し移動すると、何人かが固まっているところがあるので、
そこで狩ると早く終われます。
最初からそういうところに連れて行ってもらいたいですw

そして次のクエストは「混沌の果て」、
不屈の防壁を5個使用する、という内容です。

不屈の防壁は混沌の亀裂Ⅱに入るために使用するアイテムで、
バレンシア東部の「フィラ・ク処刑場入り口」にいる
NPC「混沌の亀裂監視者」から「秩序のスクロール」と
「守護者の宝玉」を購入して製作メニューから作成します。
防壁1つで30分間、5個あれば2時間半、混沌の亀裂Ⅱで狩りが行えます。

エストには「使用する」とあるので、
2時間半の間混沌の亀裂Ⅱにこもって狩りをしないといけないんだな、
時間かかるなあ、と面倒に感じていたんですが、
「万全を期す」をクリアしたらこのクエストも即、クリアとなりました。
これまでに5個(以上)の不屈の防壁を使ったことがあれば
クリアになるようです、よかったわ〜

まだ防壁を使ったことがない方は先に使っておくのもいいかもですね。

と喜んだのもつかの間、次のクエスト「混沌を纏う」がクセモノでした。

「混沌の核を獲得する」とあるので、混沌の核を持っていれば
それでオッケー、だと思っていたらこれがダメ。
一度倉庫に入れて、出してみてもダメ。(そりゃそうだw)

新しく拾わなければクエストクリアにならないんですよ。
そんなにポコポコ落ちるアイテムでもないんですが、
拾わないことには混沌アクセの覚醒ができない。
仕方なくいつものナバン草原で狩りをする羽目に。

f:id:black_kappa:20211026224109p:plain

そしたらほどなく落ちてくれました、ああよかった〜!

f:id:black_kappa:20211026224245p:plain

次の最終クエストもサクッと終えることができました。

f:id:black_kappa:20211026224339p:plain

これでストーリー「混沌アクセサリー」は無事完了、
混沌アクセの覚醒が行えるようになりました。

f:id:black_kappa:20211026224424p:plain

さっそく領地に行き、鍛冶屋さんで装備覚醒を実行。

f:id:black_kappa:20211026224507p:plain

無事、覚醒が完了しました。

攻撃力1,040は混沌にアップデートする前の太古アクセの時と同じ。
つまり、アクセサリー本体自体は太古も混沌も同じ性能なんですね。

太古アクセにすると混沌魔力刻印を最大100まで打てる、
「アクラドの水晶」を埋め込んでやることで
攻撃力、防御力がそれぞれ最大で21まで強化できる、
アクセサリー共鳴が混沌アクセ2個以上装着で得られるなど、
メリットは多数あるのでコツコツがんばって混沌アクセ化していきます。

さて、続いて混沌魔力刻印とアクラドの水晶の埋め込みは
長くなるのでまた次の日記で。