河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

いよいよ(今ごろ?)混沌アクセ製作 その3 魔力刻印、水晶埋め込み

さて、続いて魔力刻印を行います。

f:id:black_kappa:20211027222254p:plain

刻印には魔力の精魂と次元の欠片を使います。
攻撃力、防御力それぞれ最大100まで刻印することができるんですが、
値が大きくなるに連れ、失敗する場合が増えてくるようです。

f:id:black_kappa:20211027222538p:plain

ここは謙虚に20でガマンしておくことにします。
刻印に失敗した場合の復旧を行う設定にしています。

f:id:black_kappa:20211027222719p:plain

21になってくれました、ちょっとラッキー!

f:id:black_kappa:20211027222819p:plain

防御力も同様に刻印を行います。

 

続いてアクラドの水晶を作って埋め込みを行います。

f:id:black_kappa:20211027222909p:plain

精巧な空の水晶の手持ちがなかったのでゼルベズに売ってもらいます。

f:id:black_kappa:20211027223030p:plain

必要な素材が揃ったら製作を行います。
今回はアールを選択しました。

f:id:black_kappa:20211027223237p:plain

攻撃力、防御力は11から21の範囲で割り振られます。
13とはかなり低めですね、しょんぼり。

f:id:black_kappa:20211027223346p:plain

水晶の埋め込みは闇の精霊メニューから行います。
5凸で埋め込める水晶は1つのみ。
また、一度埋め込んだ水晶は取り外しできず、削除のみ可能です。
貴重な素材をたくさんつぎ込んで作るのにきびしいねえ...

f:id:black_kappa:20211027223705p:plain

無事に水晶を埋め込むことができました。
6凸すればもう1つ埋め込めるんですが、かなり先になりそうw

f:id:black_kappa:20211027223830p:plain

これでようやく完成!
元の太古アクセよりも共鳴含めて60ほど強くなったのかな。
急いでやる必要はあまりなさそう。
素材が揃ってきて、強化する部分が少なくなってきてからで
いいんじゃないかな、と思います。