河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

まだまだ続くナバン草原で知識集めなどなど

ナバン草原のモンスター知識、ようやく60%を越えました!

f:id:black_kappa:20211029185057p:plain

まだまだ先は長い。あと二週間くらい?
第二戦線もバレンシア東部も、
モンスター知識コンプにひと月近くかかったもんなあ。

f:id:black_kappa:20211029185210p:plain

グリフォン三兄弟(三姉妹?)は無事コンプリート。
もっとも集めにくそうなカイザー君をカンストできたので
かなり気持ちが楽になりました。

f:id:black_kappa:20211029185359p:plain

そして次のターゲットはベラドンナ象。
4匹集まっている狩場がマップ内に3つもあるので
一匹ずつしか狩れなかったカイザーに比べたらスーパー楽。
狩場が被りにくいのもいいですね。

f:id:black_kappa:20211029185538j:plain

まるでマンモス。
CPが37,000を越えてから、囲まれてもポーションいらずになりました。
トゲトゲ相手の時にはまだ飲んでますw

 

f:id:black_kappa:20211029185923p:plain

マグラム出現!気合を入れてナイトメアへ。
今回はマグラムに近づく間も無く瞬殺されまくりました。
もらえたハコは5個。もう行くのやめとこうかなあ...

一発でも攻撃を加えることができたら、
マグラムのライフが5%経るごとに箱1つもらえるらしいので
ライフが95%以上あるときに一撃与えられたら
19箱もらえることになりますね。
出だしが全てなのかな。

 

f:id:black_kappa:20211029190228p:plain

そして紀章突破!
早く混沌紀章にしたいのう。

f:id:black_kappa:20211029190250p:plain

そして均衡の石も突破!
家門が上がるのはうれしいねえ。
コツコツ行きましょう。

今日のオマケ:セバム島でシーラカンス釣り。

f:id:black_kappa:20211029190341j:plain

イマサラですが、
釣りしてる時のアタリを見るのって、
アイコンの変化を見とくよりも、
キャラの手元を見ておく方がいいですね。
上のSSのように両手持ちになったらアタリ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!