河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、新キャラ「セージ」事前登録などなど

さあ、月が変わってとっても楽しい大砂漠!
ほんと楽しいですw

f:id:black_kappa:20211102164834j:plain

いつものペースで順調に寺院を探検中、17寺院が完了しました。
隠された依頼の残り2つは精製水の消費とライテン制圧。

f:id:black_kappa:20211102165010p:plain

ライテンは木曜のワールドボスのライテンでクリアできるといいな。
精製水は時間の問題だし、今月も早めにクリアできそうです。

 

そして新キャラ、セージ君の事前登録開始。

f:id:black_kappa:20211102165100p:plain

デフォでは髭モジャのむくつけきおっさんですが、
好青年風に仕上げてみました、こんな風にできるとは思ってなかったw
どんな戦い方なんでしょうね、実装が楽しみです。

 

そしてまだまだ続く、ナバン草原のモンスター知識集め。

f:id:black_kappa:20211102170016p:plain

ベラドンナ象は無事コンプできました。

f:id:black_kappa:20211102170102p:plain

現在、プニルを制圧中。
プニルもカイザーグリフォンと比べると数が多く、
狩場も複数あるのでとっても楽。
カイザーは一匹ずつしか狩れない上に
狩場が被りがちでほんと大変でした。

f:id:black_kappa:20211102170202p:plain

ナバン草原の知識収集率も79%になりました。
そろそろ終わりが見えてきたかな。
セージまでにはちょっと間に合わないかなあ。

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211102170357p:plain

そして全アクセサリーを混沌にすることができました。

f:id:black_kappa:20211102170450p:plain

少しずつですがCPも上がってきて、
そろそろ子爵が見えてきたかな?
遺物がぜんぜん上がらないのがつらいです。
復旧でどんだけシルバーを使ったことかw
そしてそろそろ8凸に挑戦かな。


まあ、のんびりコツコツと行きましょう。