河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂、スプーク、神殿、そしてLv88になりました

今週まだ入ってなかった混沌の亀裂へ。

f:id:black_kappa:20211104223435p:plain
3時間入ってアクラムXが6、Vが61、
青金石箱が11、技術書箱が10でした。
なんかだんだんドロップが渋くなってきているような。

 

そして大砂漠、残った隠された依頼は
ライテン制圧と精製水の消費。

f:id:black_kappa:20211104222546j:plain

今夜のワールドボスは先週に続いて
ライテンに替わってスプーク様降臨ですが、
先週同様、ライテンのクエストもクリアできるといいなあ。

f:id:black_kappa:20211104222655p:plain

そしてタイミングよく雷砂もゲット。
先週はスプーク制圧で依頼クリアになったので
おそらく今週も大丈夫でしょう。

f:id:black_kappa:20211104222743j:plain

木曜夜21:35、いつもの大広間でスプークを待ち受ける人々w

f:id:black_kappa:20211104222822p:plain

さあ恐怖のスプーク出現!

f:id:black_kappa:20211104222847j:plain

いつものごとく大乱戦。
2回の強力な攻撃に気をつけていればまず大丈夫です。

f:id:black_kappa:20211104222935p:plain

スプークを無事制圧、寄与度ランキング上位40%って
やや上の方ですね、ちょっとうれしいなw

f:id:black_kappa:20211104223015p:plain

そして神殿にも無事入れました。
エダナが50万あるので最後まで余裕で奉献できるはず。

f:id:black_kappa:20211104223128p:plain

今夜もたくさんいいものをいただけました、ありがとう!
木曜の神殿はなんとしても入らなくちゃですね。

f:id:black_kappa:20211104223159p:plain

そして大砂漠のクエスト「ライテンを1体制圧」も無事クリアでき、
4つの寺院を探検できるようになりました。

f:id:black_kappa:20211104223307p:plain

そしてレベル88になりました、うれしいな。
レベル80台も後半になるとなかなか上がらず大変ですが、
がんばって90を目指します!
コツコツ行こう。