河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ナバン草原いよいよ終盤、カーン変更、太陽の戦場などなど

ナバン草原のモンスター知識集めもいよいよ終盤。

f:id:black_kappa:20211107054957p:plain

96%まで来れました。セージ君デビューまでにはクリアできそう、
よかったわ〜

f:id:black_kappa:20211107055053p:plain

最後の敵はペリナとペリカ、鳥さんです。
数も多く、狩場もたくさんあるので快調。

 

そしてワールドボス、カーン。
これまでと戦い方が少し変わり、
これまでのなかなか当たらなかった大砲が
ヌーベルのような火箭になり、必中になりました。

f:id:black_kappa:20211107055150p:plain

そして謎の新アイテムがドロップ!

f:id:black_kappa:20211107055427p:plain

龍涎香、クジラの胃に貯まるやつですね、
何に使うんでしょう、楽しみです。

 

そしてアトマフ前哨戦。

f:id:black_kappa:20211107055558p:plain

今回も殺されまくってなにもできずw
ところで思うんですが、太陽の戦場も
勝ちor負けのALL or NOTHINGと
何人倒したかの順位報酬だけじゃなくて、
ボスにどれだけダメージ与えた、とか
何回敵陣を取った、とか
働きに応じて何種類かの報酬がもらえる方が
より楽しく、面白くなるのではないでしょうか。

f:id:black_kappa:20211107055939p:plain

今回のイベントでアクラド3つ、太古アクセサリー2つも
もらえたのは本当にうれしいです。
常設のイベントになるのかな。

 

そして太陽の戦場!

f:id:black_kappa:20211107060107p:plain

先週はあまり参加できず2勝しか上げられませんでしたが
今週は無事に5勝できました。

f:id:black_kappa:20211107060232p:plain

5勝目のゲームではなんと2位!
自己ベストです、うれしいな。

f:id:black_kappa:20211107060314p:plain

そしてこれが、太陽の戦場で時々出ちゃうダイアログ。
回線状態が悪い時に出るみたいなんですが、
これが出ちゃうと「出る」も「再入場」もできず、
アプリ落として再起動するしかなくなります。
サポートに連絡しとくかな。

 

そしてお楽しみラッキーギフトBOX!

f:id:black_kappa:20211107060539p:plain

今回もたくさんいいものいただけました。

f:id:black_kappa:20211107060627p:plain

黒モバは楽しいねえ。
コツコツ行きましょう。