河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

さっそくセージ育成

本日のメンテでいよいよセージが動かせるようになりました。

f:id:black_kappa:20211109170651p:plain

さっそく育成を始めてみます。まずは装備を揃えるところから。
家門のおかげでハダカでも18,000近くのCPがありますな。

f:id:black_kappa:20211109170813p:plain

最初にまず武器を用意。
以前に何かでもらったこの箱で混沌メイン武器を調達します。

f:id:black_kappa:20211109170909p:plain

混沌メイン武器を選択。

f:id:black_kappa:20211109170939p:plain

ハコからまたハコがw

f:id:black_kappa:20211109171008p:plain

無事にメイン武器「混沌のカイヴ」をゲット。
補助武器の方は手持ちの太古武器箱から太古武器を出して
それをもとに混沌武器に仕上げていきます。

f:id:black_kappa:20211109171045p:plain

これがけっこう手間がかかるんだわ。

f:id:black_kappa:20211109171156p:plain

無事、真ヌーベルタリスマンをゲット。
このままでは混沌にできないので、
まずは覚醒を行います。

f:id:black_kappa:20211109171324p:plain

鍛冶屋さんで装備覚醒を実行。

f:id:black_kappa:20211109171248p:plain

ついでにメイン武器の方も覚醒しておきました。

f:id:black_kappa:20211109171427p:plain

覚醒だけではまだダメで、これを5凸にしなければいけません。

f:id:black_kappa:20211109171503p:plain

まずは+40にして、

f:id:black_kappa:20211109171544p:plain

続いて5凸を実行!

f:id:black_kappa:20211109171628p:plainf:id:black_kappa:20211109171718p:plain

これでようやく混沌装備にすることができます。

f:id:black_kappa:20211109171748p:plain

軸を1つ、次元の欠片を600個使って混沌装備を製作。

f:id:black_kappa:20211109171843p:plain

ようやく完成!

f:id:black_kappa:20211109171928p:plain

つづいて装備覚醒を行います。
そして今回はここから7凸を目指します!

f:id:black_kappa:20211109172108p:plain

メイン武器のカイヴから7凸トライを始めたんですが、
なんかダメダメだったので中止して、
補助武器のタリスマンでトライしてみたら
あっさり7凸成功!

f:id:black_kappa:20211109172306p:plain

カイヴもなんとか7凸できましたが大変でした、
ヴォルクスⅠとアクラムⅤを使い果たしちゃったw
楽して手に入れた分、苦労しろ、ってことなのかもですねw

f:id:black_kappa:20211109172509p:plain

続いて水晶の装着ですが、
次元の欠片を作る資力はもうないので深淵水晶を装着。

f:id:black_kappa:20211109172553p:plain

魔力刻印も次元の欠片を節約して10くらいまでに。

f:id:black_kappa:20211109172804p:plainf:id:black_kappa:20211109172850p:plain

これでようやく武器は完成です、はー疲れたw
長くなっちゃってすみません、続きは次の日記で。