河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

古代文明の遺物、遺物突破などなど

オルゼカの宝に「オマルツルハシ」なるものがあります。
手に入れるには「トゥリアの水晶玉」「エリーゼの櫛」と
「湖の星」という3つのアイテムが必要なんですが、
このうち「湖の星」がまだ手に入っていません。

f:id:black_kappa:20211116100315p:plain

手に入れるにはこの「古代文明の遺物」が50個も必要。
入手するには金曜ワールドボスの古代クツムが落とす
古代文明の遺物の手がかり」を30個集めて製作するか、
遺物商店で「遺物の破片」から遺物を得る際に副産物?
として出てくるものを集めることになります。

f:id:black_kappa:20211116100549p:plain

その「遺物の破片」がソコソコ集まったので、
ヒサビサに遺物商店をぶん回すことにしました。

f:id:black_kappa:20211116100733p:plain

手持ちの破片は約657万個。ここからいくつ作れるか!
特別商店をONにして献納します。

f:id:black_kappa:20211116100824p:plain

神話以下の遺物はみんな精霊へ。
この設定ができるようになったおかげですごく楽になりました。
(それまでは出来上がった遺物で持ち物が一杯になるたび
献納を中断して精霊に遺物を食べさせる、の繰り返し)

f:id:black_kappa:20211116101053p:plainf:id:black_kappa:20211116101115p:plain
手に入った古代文明の遺物は13個、まあまあかな。
だいたい50万個につき1個ですね。
これで手持ちが44個になったのであと6個、
と言うことは、また300万個の破片を集めなくちゃですか、はあ...

 

そして深淵遺物が15個もできたので突破に挑戦します。
こちらは44万個につき1個、古代文明の遺物とだいたい似たような入手率ですね。

そて、今装着している太古遺物はアヒブが+6、アールが+7なので
まずはアヒブから突破に挑戦!

f:id:black_kappa:20211116101648p:plain

+7突破の成功確率は5%、渋いですねえ。

f:id:black_kappa:20211116101736p:plain

はい失敗!
そして失敗するたび、復旧に54億シルバー持っていかれます。

f:id:black_kappa:20211116101833p:plain

セルトとラブリフの遺物をシャカトゥ商店で指定交換して突破を続けます。

f:id:black_kappa:20211116101931p:plain

おおおおお!
成功しました、かなり久しぶりに突破成功!
攻撃力、防御力がそれぞれ33ずつアップ、これは大きい!

f:id:black_kappa:20211116102049p:plain

続いてアールの突破に挑戦です。
こちらは成功確率3%、さらに渋い〜

f:id:black_kappa:20211116102147p:plain

なななんと!こちらも何回目かで成功しちゃいました!
それぞれ38ずつアップ!

そして8から9への突破確率はなんとわずか1% ...
1%ってドゥームとおんなじ確率やん...
突破できる気がしませんががんばろう。

15個中2個成功、13個失敗したので
復旧に使ったシルバーはなんと702億w

 

f:id:black_kappa:20211116102345p:plain

そして均衡の石も突破!
今日はなんやかやでトータル200以上もCPが上がっちゃいました。
こんなこともあるんやなあ。
コツコツがんばろう。