河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アイテム整理、ナイトメア、大洋、オピンなどなど

昨日の太陽の神殿でもらったアイテムを整理、鑑定。

f:id:black_kappa:20211122215023p:plain

選択箱は例によってすべて交換証書を選択。
119x3,000で357,000枚と大量の交換証書にw
当分は使い果たすことがなさそうです。

f:id:black_kappa:20211122215238p:plain

そして文様刻印書を鑑定!

f:id:black_kappa:20211122215313p:plain

お〜!今回は深淵が出てくれた!

f:id:black_kappa:20211122215347p:plain

う〜ん、サブキャラ行きの値です。
太古文様書はまだ見たことがありません、
そろそろ来てくれんかのう。

 

そして先週の太陽の戦場は結局4勝止まりでした。
日曜の21時前にインしたんですが、
そこからまさかの6連敗で時間切れw
まさか一勝もできないとは〜

f:id:black_kappa:20211122215528p:plain

今週はなんとか5勝したいなあ。

 

そして大洋へ。

f:id:black_kappa:20211122215625p:plain

まず最初は指名手配から。
指名手配を狩りつつ、幽霊船が出現したらそちらへと向かいます。

そして海賊島へ。

f:id:black_kappa:20211122215702p:plain

今回はチケット132枚で10回分+3回分の2回戦です。

f:id:black_kappa:20211122215821p:plainf:id:black_kappa:20211122215843p:plain

海賊島、マンネリではありますが、
シルバーがたっぷり稼げるありがたいイベント。

f:id:black_kappa:20211122220027p:plain

続いて幽霊船へ。
所持フックは29個。10個で1戦なのでこちらも2回戦。

f:id:black_kappa:20211122220210p:plainf:id:black_kappa:20211122220229p:plain

女神の涙がたくさん稼げました。

f:id:black_kappa:20211122220326p:plain

そして珊瑚礁箱2個エリアでひたすら狩り。

f:id:black_kappa:20211122220422p:plain

海賊島と幽霊船で稼いだ涙のおかげで女神像ヒサビサにレベルアップ!
攻撃・防御それぞれ10アップです。

 

そして闇の精霊もレベルアップして301になりました。

f:id:black_kappa:20211122220630p:plain

デイリーの依頼がもう一度受けられてラッキー!

 

そしてガチャ券の配布がありましたね。

f:id:black_kappa:20211122220810p:plain

なかなかいいものをいただけました。聖水もっと欲しかった。
刻印書の鑑定は明日のお楽しみw

 

そしてまた拾っちゃいました。

f:id:black_kappa:20211122220907p:plain

毎度おなじみ悪夢の囁き。
またさっそくナイトメアへ。

f:id:black_kappa:20211122220955p:plain

昨日、一昨日とドロップがイマイチだったので
幸運石を寿司に交換して経験値狙いで潜ります。

f:id:black_kappa:20211122221101p:plain

今日もやっぱりイマイチでしたw

 

おまけ:オピン征伐

f:id:black_kappa:20211122221142p:plain

今日のチームはとってもいい感じでした。
僕は最後のオピンテトの槍でやられちゃって観戦モードでしたがw
アクラドと深淵水晶x7がうれしい!
ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!