河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新ストーリー「アルイェリの隙間」(ネタバレあり)

ワールドボスを家門のメンバーで
好きな時間に討伐できるようになる新ストーリー
「アルイェリの隙間」が公開されました。

f:id:black_kappa:20211124111323p:plain

あれ〜条件は満たしているのに進行不可やがな。

f:id:black_kappa:20211124111404p:plain

栄光の道をクリアしてワールドボスのレッドノーズを
倒したら進行可能になりました。
条件を満たしていても実行しないといけないのかも。

f:id:black_kappa:20211124111535p:plain

さっそく始めてみましたが、
ちょっと詰まったのが屋根の上にあるメモを探すミッション。

f:id:black_kappa:20211124111634j:plain

よーく見たら地面や屋根に金色の矢印が!
なんという親切設計w

f:id:black_kappa:20211124111723p:plain

ストーリーの最後に任務が登場。

f:id:black_kappa:20211124111802p:plain

クザカの影との戦い
パンチは大したことないけれどライフが多めのような。

f:id:black_kappa:20211124111842p:plain

クザカの影のライフが半分の10になると、
今度はヌーベルの影が現れます。
ヌーベルもクザカと同じような感じ。

f:id:black_kappa:20211124112030p:plain

そしてヌーベルがライフ10になると続いてカランダの影が登場。

f:id:black_kappa:20211124112122p:plain

カランダもライフ10で倒すことなく任務成功。

f:id:black_kappa:20211124112205p:plainf:id:black_kappa:20211124112246p:plain

以上でストーリーは完了。
これで終わりかと思いきや、クザカ、ヌーベル、カランダそれぞれに
さらに依頼が用意されていて、その依頼を完了してはじめて
ワールドボス討伐が行えるのでした。

長くなっちゃうので続きます。

 

おまけ:イレン・レイジちゃん来訪。

f:id:black_kappa:20211124112731j:plain

思ってた以上に小さかったw

f:id:black_kappa:20211124112756p:plain

あんたが小さいんやがなw