河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「アルイェリの隙間」クザカ編

さて、アルイェリの隙間のストーリーを完了したら、
続いてクザカ、ヌーベル、カランダの依頼を進めていきます。

f:id:black_kappa:20211125220216p:plainf:id:black_kappa:20211125220305p:plain

まずはクザカから。これが一番の難関でした。

f:id:black_kappa:20211125220339p:plain

なんとマスカンの討伐を50回も!

f:id:black_kappa:20211125220441p:plain

討伐を開いてみたら、

f:id:black_kappa:20211125220506p:plain

マスカンは9回分残っていました。

f:id:black_kappa:20211125220537p:plain

取りあえず9回分やってみることに。

f:id:black_kappa:20211125220609p:plain

ちゃんと9回分カウントされました、
マスカン討伐を進めていく、ということで
依頼達成なのは間違いない模様。

さて、そこでこれから残り41回、
マスカンを討伐せねばならないんですが、

f:id:black_kappa:20211125220739p:plain

マスカンを指定して討伐推薦書を交換するには、
なんとブラックパールが2,050も必要!
それだけあれば買えるものもいろいろあるしもったいない。


討伐推薦書には余裕があるので、ここはランダム交換で攻めることにします。

f:id:black_kappa:20211125220851p:plain

5,000回ほど交換できますね、ここは取りあえず500回分を交換します。

f:id:black_kappa:20211125220948p:plain

マスカンに交換されたのは22回分、まあそんなものですか...

f:id:black_kappa:20211125221024p:plain

9+22で31、あと19回だ。

f:id:black_kappa:20211125221052p:plain

今度は300回分交換してみることにします。これで合計800ですね。

f:id:black_kappa:20211125221128p:plain

マスカン9回分しか出ませんでした、なんか少なくないか?
まだ残りが10回もあります。

f:id:black_kappa:20211125221210p:plain

そこでもう一度300回分、これで合計1,100です。

f:id:black_kappa:20211125221239p:plain

今度はさらに減ってマスカン8回分w おいおいw
残りあと2回、もう一息だ!

f:id:black_kappa:20211125221330p:plain

今度は100、これで合計1,200回分です。

f:id:black_kappa:20211125221403p:plain

今度は100に対して7も出てくれましたw まあこんなもんか。

f:id:black_kappa:20211125221451p:plain

さて、これでようやく依頼達成です。

f:id:black_kappa:20211125221527p:plain

f:id:black_kappa:20211125221643p:plain

ワールドボスのウィンドウからクザカ討伐に入れるようになりました!

f:id:black_kappa:20211125221723p:plain

星座のように、家門のメンバーを選択して出撃です。

f:id:black_kappa:20211125221800p:plain

クザカの祭壇には最初から支援軍らしき人たちが何人か。
他は特に変わったところはない模様。

f:id:black_kappa:20211125222009p:plain

報酬はⅣでした。

 

続いてヌーベル、カランダも同様に依頼を受ける必要があります。
ちと長くなるので続きます。