河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「アルイェリの隙間」ヌーベル、カランダ編

クザカに続いてヌーベルの依頼を受けてみることにします。

f:id:black_kappa:20211125222918p:plain

クザカの時と同じですね。

f:id:black_kappa:20211125222948p:plain

火箭の材料ってなんじゃそりゃ?

f:id:black_kappa:20211125223304p:plain

あ〜!
ここで嵐の結晶が必要になるんですね。
ウワサはほんとだったw

f:id:black_kappa:20211125223356p:plain

用意してあったので難なくクリアできました。

f:id:black_kappa:20211125223424p:plain

そしてヌーベル討伐へ。
今までと違うのは火箭を打つのが支援軍の人たちなこと。
その支援軍にちびヌーベルたちが襲い掛かるので、
支援軍を守るためちびヌーベルを成敗します。

f:id:black_kappa:20211125223836p:plain

ヌーベルも報酬はⅣでした。

さあ、いよいよ最後はカランダ。

f:id:black_kappa:20211125223926p:plain

カランダは楽勝です。

f:id:black_kappa:20211125223950p:plain

栄光の道を一度クリアするだけ。
僕はもうクリアした後だったので、
カランダだけ翌日に持ち越しになってしまいました。

f:id:black_kappa:20211125224044p:plain

栄光の道クリアで入場できるようになります。

f:id:black_kappa:20211125224137p:plain

カランダ戦は特にこれまでと違いはない模様。

f:id:black_kappa:20211125224222p:plain

報酬はやっぱりⅣでした。Ⅳ固定みたいですね。

アルイェリの隙間のメリットは好きな時にワールドボス討伐ができることと、
討伐報酬がⅣ固定なことでしょうか。
これまでのように、ボスのライフが少ないから入り直す、みたいな
手間がないのはいいことだと思います。