河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大洋、アルイェリ三兄弟などなど

さて、新しい週がやってきました。
さっそく大洋へ!

f:id:black_kappa:20211129191334p:plain

まずは指名手配を全クリア。

f:id:black_kappa:20211129191426p:plain

そして海賊島へ。

f:id:black_kappa:20211129191507p:plain

もはやスリルも何もありませんが
シルバーががっぽり稼げるありがたいイベントです。
30で止めないでもっと上のレベルを出して欲しいなあ。

f:id:black_kappa:20211129191803p:plain

続いて幽霊船へ。

f:id:black_kappa:20211129191945p:plain

こちらも海賊島と同様、レベル30でカンストです。

 

セパム島の釣りイベントはパス。
大洋の釣りってあんまり楽しくないんですよ。
報酬も今ひとつですし。


たまに意外なものが釣れたりとか、
なにか新しい要素が欲しいです。

 

そして珊瑚礁箱2個地点へ!

f:id:black_kappa:20211129192113p:plain

弾と疲労度の続く限り、ひたすら狩り!

f:id:black_kappa:20211129192227p:plain

幽霊船が現れたらそっちへ急行w
大洋、ややマンネリ気味ではありますがソコソコ楽しんでますw

いつもだとここで砂漠に行くんですが、
もうすぐ月が替わるのでそれまで精製水を貯めておきます。
土曜にもらった砂漠バフが無駄になるけどまあ仕方ない。

 

そしてアルイェリ三兄弟討伐へ!

f:id:black_kappa:20211129192405p:plain

余談ですが、特殊討伐の「ワールドボスを討伐」は
アルイェリのボス討伐ではクリアになりませんでした。
アルイェリのボス3匹はワルボ扱いではないのかもですね。
付ける石もワルボ石より普通のボス石の方がいいのかもです。

f:id:black_kappa:20211129192545p:plain

まずはカランダ!

f:id:black_kappa:20211129192618p:plain

そしてヌーベル!
火箭の取り合いをしなくていいのが気楽ですw

f:id:black_kappa:20211129192839p:plain

そしてクザカ!
みんな安定の報酬Ⅳです。


そう言えば今回、クザカのブレスをマトモにくらったんですが
ほとんどダメージがありませんでした。
アルイェリクザカが弱体化されているのか、
僕のセージが強くなったのか、
たまたまなのか、バグなのか?w

 

f:id:black_kappa:20211129192730p:plain

そして通常?のワールドボス、まずギアス!

f:id:black_kappa:20211129193109p:plain

そしてハドゥムクザカ!

そして先週の太陽戦場の報酬をいただきました。

f:id:black_kappa:20211129193225p:plain

無事、5勝できてよかった!
今週もがんばらなくちゃですね。
ひょっとして今回のメンテでリニューアルされるのかな。
新しくなる太陽の戦場、評判が良くないそうで不安ですw

 

そしてナバンの丘でモンスター知識を収集。

f:id:black_kappa:20211129193313p:plain

マンシャウム一族の知識集め、最初はいいペースだったんですが
何やらだんだん時間がかかるようになってきました。
現在は無法者モードで放置中、ときどき死んでますw

 

そしてちょっとだけお買い物。

f:id:black_kappa:20211129193453p:plain

ブラパで買える復旧券、しっかり買えるだけ買っておきます。

おまけ:なかなか入れない黄金寺院w

f:id:black_kappa:20211129193558p:plain

混沌修練の塔の追加入場券がもらえます。
なかなか当たらないけどw
ぼちぼち緩和してパトリジオあたりで出して欲しい〜

 

おまけその2

f:id:black_kappa:20211129193920j:plain

オーウェンさんとラブラブw