河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日から12月!大砂漠、太陽の戦場などなど

月が変わっていよいよ今日から師走、12月!

f:id:black_kappa:20211201221206j:plain

そして今月の大砂漠がスタート!
さっそく砂漠を走り回っています、楽しい〜!w

f:id:black_kappa:20211201223705p:plain

寺院の探検も順調!
残っている隠された依頼2つは敵2,000体制圧と
アイテム700個鑑定らしいので、
ヒストリア遺跡をコツコツ続ける予定です。
そろそろ古代の種が落ちんかのう〜

f:id:black_kappa:20211201224147p:plain

探検日誌も順調です。こちらも全クリアは時間の問題かな。

f:id:black_kappa:20211201224831p:plain

珍しいアイテムを拾いました。
象さんがもらえちゃうステキアイテム。
僕はもう持っているので倉庫キャラへ。

 

そして今週のオピン。

f:id:black_kappa:20211201224954p:plain

今回はただ一人を残してみんなオピンテトにやられてしまい、
もはやこれまでかと思いましたが、
一人残ったその方が凶暴化したオピンテトを倒してくださいました。
感動した!

 

そしてホットディール。

f:id:black_kappa:20211201225124p:plain

200ホワイトパールの成長支援箱x5個とハドゥムルーン箱は
買おうかどうしようかちょっと迷ったんですが、
思い切って全買い。
ルーンは深淵が一枚... やめときゃよかったw

f:id:black_kappa:20211201225320p:plain

そして成長支援箱は!

f:id:black_kappa:20211201225346p:plain

う〜ん、これで1,000ホワイトパール、微妙ですね。
指輪は6凸失敗。
ちなみにただいまネックレス6凸16連敗中ですw

 

おまけ:今日のワールド経営。

f:id:black_kappa:20211201225559p:plain

宝箱281個をまとめて鑑定!

f:id:black_kappa:20211201225631p:plain

ブラックパール1,050個いただけました、よかった〜
コツコツと行きましょう。