河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

週が変わって亀裂Ⅱ、大洋、大砂漠などなど

新しい週がスタートしました、さあ何から行きますか。
まずは亀裂Ⅱからスタート!

f:id:black_kappa:20211206222321p:plain

バフの時間に合わせて防壁6個、3時間潜ります。

f:id:black_kappa:20211206222353p:plain

3時間の収穫がこちら。
う〜ん、アクラムVはやや多めですが、
後はみんなかなり少なめ。
なんか幸先悪しw

 

そして大洋へ!

f:id:black_kappa:20211206222605p:plain

まずは指名手配から。
幽霊船が現れたらそっちへ急行!

f:id:black_kappa:20211206222654p:plain

続いて海賊島へ!

f:id:black_kappa:20211206222713p:plain

今週は招待状が少なめだったので収入も少なめです。

f:id:black_kappa:20211206222954p:plain

続いて幽霊船へ!

f:id:black_kappa:20211206223113p:plain

こちらも同様に少なめですなあ。

f:id:black_kappa:20211206223244p:plain

そして珊瑚礁箱2個ポイントで狩り!

 

そしてワールドボスへ!
アルイェリの隙間のおかげでいろいろ楽になりました。
好きな時間にワールドボスの討伐に行ける、っていうのはとっても素敵w

f:id:black_kappa:20211206223424p:plain

さっそくアルイェリ三兄弟へ。

f:id:black_kappa:20211206223508p:plain

トップはクザカ様

f:id:black_kappa:20211206223544p:plain

そしてカランダ様

f:id:black_kappa:20211206223609p:plain

最後にヌーベル様、安定の報酬Ⅳです。
ボスの体力を気にしなくていい、というのもとっても楽。

 

そして月曜のワールドボス。

f:id:black_kappa:20211206223726p:plain

僕の苦手なギアス様w

f:id:black_kappa:20211206223800p:plain

そしてハドゥムクザカ様。
こうして見ると月曜日はワールドボス5連続ですね。

 

そして大砂漠へ。

f:id:black_kappa:20211206223855p:plain

精製水6個も無事クリアし、砂漠探検日誌も無事完了しました。
そしてヒストリアでひたすら古代の種探し。
櫛は3つも出たのに種は全然出ません、
ひょっとするとイムールでは落ちないのかもですね。

 

そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。

f:id:black_kappa:20211206224052p:plain

攻撃と防御各100は大きいです。今週もがんばろう!

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211206224152p:plain

そしてネックレス6凸はとうとう20連敗w
コツコツ行きましょう。