河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アルイェリのマスカン、ナイトメア、木曜ライテン様などなど

持ち越していたアルイェリの隙間版のマスカン、
特殊依頼3つをようやくクリア!

f:id:black_kappa:20211209221756p:plain

いよいよ討伐できるようになりました。

f:id:black_kappa:20211209221850p:plain

マスカン戦は特に今までと変わりなし。
狂信徒が現れるのもこれまでと同じです。

f:id:black_kappa:20211209221944p:plain

報酬も他のアルイェリボスたちと同様、安定のⅣでした。

 

そして「悪夢の導き」をなんと2つも拾ったので
ややお久しぶりのナイトメアへ!

f:id:black_kappa:20211209222236p:plain

悪夢の導きx2とフルバフの万全の体制。
さらに聖水も3段階に。
ときどき巡回してくるナイトメア警察な方をかわしつつ
しっかり2時間潜ります。

f:id:black_kappa:20211209222327p:plain

その甲斐あって?ヒサビサに混沌の軸ゲット!
意外とよく手に入るアクラドよりも軸の方がずっとうれしい今日このごろw

 

そして木曜日はライテン様の日!

f:id:black_kappa:20211209222538j:plain

いつものように待ち受けるたくさんの人々w

f:id:black_kappa:20211209222559j:plain

今日のライテンはいつもよりも巨大なような気がしましたが、
気のせいでしょうねw

f:id:black_kappa:20211209222630p:plain

寄与度ランキングは上位55%、まだまだやなあ。

f:id:black_kappa:20211209222726p:plain

神殿にも無事に入場できました。
手持ちのエダナは余裕の116万w

f:id:black_kappa:20211209222816p:plain

今週もたくさんいいものいただけました、ありがとう!

 

そしてトーテム突破!

f:id:black_kappa:20211209222856p:plain

1つレベルが上がって一挙にCPが42もアップ!
うれしいな。

 

おまけ

f:id:black_kappa:20211209222948p:plain

精霊すごろく、すでにサイコロ欠片は落ちないんですが
充電でもらったサイコロでなんと黄金寺院に入っちゃいました、
ああもったいなやw