河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大洋コンテンツ変更、木曜ライテンに金曜クツムなどなど

大洋の変更がいよいよ日本にもやってくるそうです。

韓国では海賊島のチケットや幽霊船のフックが
これまでのように海賊船や幽霊船からは手に入らなくなり、
新しくなる週間ミッションから固定数がもらえるようになるらしい。
その週間ミッションの内容が大洋とは無関係らしいです。

そして海賊船やサメをやっつけてもらえるアイテムは
船の装甲板や大砲が入った宝箱になるそう。
珊瑚礁箱も同じだそうです。

大砲や装甲がいくら強くなっても、
それでもらえるのがまた大砲や装甲だとなると
図鑑をクリアした後は海洋をやる意味があんまりなさそうな気もします。

まあ、日本でどうなるかはお楽しみ。

 

そして金曜日はライテン様の日!

f:id:black_kappa:20211217192542j:plain

イクリプスでライテン初参戦です。

f:id:black_kappa:20211217192611j:plain

さあ来たタコ殴り!

f:id:black_kappa:20211217192643p:plain

寄与度は上位42%でした、うちのメンバー中ではかなり優秀w

f:id:black_kappa:20211217192724p:plain

そして黒い石神殿で奉献。
今週もトップ賞が出るのが遅かったのでたくさんいただけました、
今週もありがとう!

 

そしてトーテムがソコソコ貯まってきたので
無謀だと知りつつ夢の8凸にトライしてみることに。

f:id:black_kappa:20211217192913p:plain

3万個用意して、回し終わるのに何時間かかるかわからないので
夜寝る前にセットして寝ちゃいます。

f:id:black_kappa:20211217193003p:plain

ああやっぱり無謀でした...
+1で終了、というところに
トーテムの神様の怒りを感じますw
8凸をナメてました、ごめんなさい〜

今度は5万集まったらトライしよう。

 

そして金曜日はクツム様。

f:id:black_kappa:20211217193121p:plain

今日もお宝は出ず。クツム追加券がとっても欲しい今日このごろ。

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211217193203p:plain

PVPのダメージが-6%になるLv300はまだまだ先ですなあ...

コツコツと行きましょう。