河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂Ⅱ、大砂漠トルメなどなど

本日はメンテの日。
いよいよ大洋が大幅に変更され、簡略化されちゃうらしいです。
悲しいけれどまあ仕方ない。
一通りやってみてから意見しておこう。

 

そして週が変わってまずは混沌の亀裂へ!

f:id:black_kappa:20211221071014p:plain

フルバフで3時間潜ります。

f:id:black_kappa:20211221071051p:plain

まあまあの収穫でした。凸に備えてアクラム貯めておかなくちゃ。

 

そして今日は大洋では遊べないので大砂漠へ。

f:id:black_kappa:20211221071300j:plain

CPが39,000を超えたのでトルメに行くことにしました。
ポーション飲みつつアクマンと戦っています。
ほんとはヒストリアに行きたいんですが、今のCPだと
囲まれると死んじゃう率が高いw

f:id:black_kappa:20211221071459j:plain

そして塔によじのぼったアクマンw
こんなの初めて見ましたw
こちらも向こうも攻撃できませんw

 

そして太陽の戦場のご褒美が。

f:id:black_kappa:20211221071655p:plain

これにもけっこう助けられてます。
今週もまたがんばろう。

 

そしてワールドボス大会。

f:id:black_kappa:20211221071756p:plain

別に急ぐ必要はないんですが、
なんとなく月曜にみんな討伐しちゃってます。
倒さずに置いておくと、ずっと赤いマークが付いているので
グリフォンやライテンなどの定時に出現するボスを
見逃してしまいそう、ということがあるし、
ナイトメアにマグラムが出現してもわからないですしね。

 

そしてオピン。

f:id:black_kappa:20211221072341p:plain

今週もいいチームに恵まれました。
終盤で閃光にやられて即死しちゃいました、申し訳ない〜

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211221072450p:plain

コツコツ行きましょう。