河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ブレスレット6凸、7世代ペット、そして子爵になりましたなどなど

明日のメンテで新規コンテンツ「記憶刻印」が実装されるそうで、
それに伴い砂漠を冒険できる時間が1時間に調整されるそうです。
時間がたくさんある方は早めに使い切っておきましょう。

週末にメールでもらった精製水の受け取りはメンテ後にして、
毎日もらえる精製水の今日の分はギリギリまで待ってから
受け取るのがいいかも。(受け取るの忘れそうですがw)

さて、週末はいろいろいいことがありました。

f:id:black_kappa:20211227162022p:plain

ブレスレット6凸成功!
12回目のトライでようやく成功しました。
成功率10%だから、まあそんなものかな。

これで6凸アクセが4つになりました。
あとはイヤリングだ。

さっそくブレスレットに埋め込むアクラド水晶を製作。

f:id:black_kappa:20211227162143p:plain

攻撃・防御はなんと+12でした、
まあ最低値の+11よりはいいか〜w

f:id:black_kappa:20211227162224p:plain

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211227162603p:plain

そして7世代ペット獲得!
ゴールデンアルカで動物園ガチャ券をもらえたおかげです。

f:id:black_kappa:20211227162710p:plain

でも7世代はまだ5種類だけ。がんばらなくちゃ。

そして、そろそろ防具の8凸にトライしようかな、と
防具を見ていたら、深淵水晶が埋められている
防具が3つもあるのを発見。
それを次元の水晶に入れ替えるなどしていたら、

f:id:black_kappa:20211227162915p:plain

なんと子爵になりました!

f:id:black_kappa:20211227162945p:plain

ほんとギリギリです、明日にはまた男爵に落っこちてそう。
やったぜ勇士になれた!って喜んでいたのはいつの日だったか。

コツコツ行きましょう。