河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

またまた7世代ペット、雪合戦イベント、テルミアンの絶壁、少しお買い物などなど

昨日に続いてコツコツとペット合成。
ゴールデンアルカで動物園ガチャ券を
たくさんもらえたおかげで捗ります。

f:id:black_kappa:20211228204029p:plain

なんと今日だけで7世代を4種類も作れちゃいました、ラッキー!

f:id:black_kappa:20211228204113p:plain

ペットって収集報酬でけっこうCP上がるんですね、知らなかったわ〜
もっと早いうちから育てておくべきでした。

 

そして先週からの雪合戦イベント。

f:id:black_kappa:20211228204354p:plain

先週はイベント時刻を勘違いしていて、
ミッション完了まであとほんの少し、というところで時間切れに。

今週はがんばりました!
とは言っても、対戦の苦手な僕はどんな風にしているかと言うと、
誰かにやられちゃった時点で300点以上得点していたなら、
そのままゲーム終了まで死んだまでいる、という
夢もロマンもないスーパー消極策を取っているんですw

でもそうすれば確実に100点はもらえるので、
(やられた時点で得点が1/3になるので)
これを10回繰り返せばミッション完了になるんですよね。

ちなみに8ゲーム目で累計1,000点を達成しました。

f:id:black_kappa:20211228204723p:plain

これが今週の最高得点でしたw

 

そして新しいイベント、テルミアンの絶壁。

f:id:black_kappa:20211228205111j:plain

新しく追加されたイベント地「テルミアンの絶壁」で
スクリーンショットを撮って応募するイベントと
ここでしか釣れない魚を釣り上げて、
女神の涙と交換してもらうイベントです。

f:id:black_kappa:20211228205431p:plain

なんと最高で4万の女神の涙がもらえちゃう。
さらに激レア魚の黒マグロを釣り上げたら
涙10万と特別称号がもらえるという太っ腹イベント。

黒マグロ、まず釣れないんだろうなあ...

 

そして少しお買い物。

f:id:black_kappa:20211228205643p:plain

最近緩和されてきた討伐推薦書ですが、
ブラックパールで買える時は買っておきます。

f:id:black_kappa:20211228205735p:plain

領地管理してくれるアイリンも必須なので、
これも購入。幸運のスクロールもなかなかうれしい。

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211228205851p:plain

Lv300まではまだけっこうあるなあ。

コツコツ行きましょう。