河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

さっそく記憶刻印、イヤリング6凸、女神様レベルアップなどなど

今週のメンテで新しく追加された記憶刻印、
いくつか拾うことができました。

f:id:black_kappa:20211230171414p:plainf:id:black_kappa:20211230171435p:plain

右下に鎧アイコンが付いているので鎧に刻印するのかと思ったら、
アイコンをクリックするとどこの部位の刻印なのかが
表示されるんですね。

f:id:black_kappa:20211230171555p:plainf:id:black_kappa:20211230171612p:plain

深淵刻印も1つ拾えました。
カーマスリビアで拾える深淵刻印はヘルム用だけだそうなので
いい刻印が手に入ったらバレンシアや砂漠も回らなくちゃです。

いい刻印といっても、いったいどれがいいのやら。
まだ全然理解できていません、勉強しなくちゃですね。

 

そして海賊島。
もう大洋に出航しなくてもよくなりました。

f:id:black_kappa:20211230171831p:plain

もう出航するのはカーン討伐のときだけになりそうです。
寂しいのう。

f:id:black_kappa:20211230172011p:plain

そして海賊島の報酬の涙で女神様レベルアップ!

 

そしてイヤリング6凸トライ!

f:id:black_kappa:20211230172110p:plain

9回目で成功しました、僕的にはなかなか優秀。

f:id:black_kappa:20211230172149p:plain

さっそくアクラドの水晶を作って埋め込み。
攻撃・防御が+16というのも僕的には優秀w

これでアクセサリーが全て+6になりました。
これから7凸にトライです、ああ大変そう、がんばらねば!

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20211230172336j:plain

「ゲームばっかりしてないで遊ぼうよ〜」