河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道第19亀裂、新地域ドリガンなどなど

今年に入っていくつか新しいものが追加されました、
黒モバ楽しいねえ。

まずは栄光の道 第19亀裂。

f:id:black_kappa:20220111192843p:plain

これまで同様、X型の通路自体には変更はないんですが、
最後のボスがカランダからナイトメアでおなじみマグラムに。
マグラムって特殊討伐に出てくるウラカの用心棒にも似てるようなw

このマグラムの一発がかなり強力でダメージがでかいのと、
中盤にワラワラ押し寄せてくるトゲトゲ軍団がまた強烈。
上の画像のミニマップに表示されているトゲトゲです。
自爆するモンスターなので門まで来られたらはいアウトw

マグラムの攻撃に耐えつつ、ここぞというタイミングで
象さん投入が第19亀裂の必勝パターン。

しかしマグラムが真ん中の交差点から横道に入ってしまうと
象さんが片方しか当たらず、生き残ったマグラムを自力で
倒すことになってしまい大変ですw

CAFE LADIES & GENTLEMENさんの
二軍キャラで行く 栄光の道 第19亀裂 - YouTube
とっても参考になります、必見。

 

そして新地域ドリガン。
新しいストーリーとモンスターも追加されました。

f:id:black_kappa:20220111194413p:plain

なんと最終報酬に軸ふたつ!
これはやらねばなりませぬ。

ストーリーはシンプルで、CPが足りていれば
スイスイ進んでいきます。
ちょっと面倒なのは途中の知識集めなんですが、
GameWithさんの ドリガン地域の学問・冒険知識
とっても参考になります。
知識はそれほど数がないのでストーリーのついでに
全部集めておくといいかもですね。

 

そして新地域といえば新モンスターの知識集め。

f:id:black_kappa:20220111195127p:plain

数が少ないモンスターが多い割に狩場が少なく、
もう狩場被りまくりです。
これはなんとかしていただきたい。

ぜんぶ集まるまでにはかなり時間がかかりそう。

 

そして太陽の戦場。

f:id:black_kappa:20220111195402p:plain

無事、5勝挙げることができました!

f:id:black_kappa:20220111195519p:plain

そして最大瞬間風速w

f:id:black_kappa:20220111195545p:plain

そして報酬も無事ゲット!

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20220111195628p:plain

レベル300は遠いけど、コツコツいきましょう。

 

そしておまけ

f:id:black_kappa:20220111195721j:plain

お久しぶりのデベソ祭壇w