河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

防具8凸また失敗、7世代ペットあと2 種、そしてレベル90などなど

もう1月も半ばを過ぎました。
クリスマスからお正月にかけてのイベントや
商品が派手だった反動か、なんとなく気だるい
黒モバ生活w

 

そして年末に続いて8凸失敗。

f:id:black_kappa:20220119074246p:plain

ヴォルクスⅠとⅤ、アクラムⅤを使い果たしたところで
今回はいったん終了。復旧券はまだあるんですが、
もったいない気がするのでまた改めてトライします。

 

そしてうれしいこともありました。

f:id:black_kappa:20220119074454p:plain

7世代ペット2種の作成に成功!
これであと残るは砂漠キツネとエナガのみ。
コツコツとがんばります!

 

そして8凸以外のCP上げをコツコツと。

f:id:black_kappa:20220119074656p:plain

まだ次元の水晶を埋めていなかった武器や防具が
あったのでこれらに埋め込み。
そして、アルイェリが貯まってきたので
太古アイテムを製作して精霊に食べさせ、
次元の欠片を作って全ての武器・防具の
混沌魔力刻印を攻撃・防御とも30に。

20を越えると少しずつ刻印失敗が増えてきます。
40目指すともっと失敗が増えるんだろうなあ。

これでなんとかCP41,000越え。
幸運石付けてても子爵が維持できるようになりました。

 

そしてドリガンの知識集め。

f:id:black_kappa:20220119075101p:plain

2種類のカルクの出現場所が限られていて
狩場がかぶりまくるので最近はずっと無法者で
狩りしています。

f:id:black_kappa:20220119075226p:plain

知識がようやく50%を越えました。

闇の精霊モードを使えば均等に知識が集まるんですが
ドロップや経験値は節電放置の方がずっといいので
がんばって狩りを続けます。

今月中にカンストするのはちょっと無理そうな感じ。

 

そして久しぶりの古代の迷宮。

f:id:black_kappa:20220119075446p:plain

CPが4万越えていればサクサク進みます。

f:id:black_kappa:20220119075528p:plain

報酬はまあソコソコ。

f:id:black_kappa:20220119075601p:plain

 

そしてこちらもお久しぶり、
黒いオーラの襲来。

f:id:black_kappa:20220119075648p:plain

こちらもボスが2匹出ているときだけ
両方の攻撃が被らないように注意していれば
まず大丈夫。

f:id:black_kappa:20220119075757p:plain

報酬はまあまあ。

f:id:black_kappa:20220119075820p:plain

次元の欠片も聖水もありがたいですが、
もうちょいたくさん欲しいですw

 

そしてそして、

f:id:black_kappa:20220119080023p:plain

めでたくレベル90になりました!
人生初のレベル90キャラです。

コツコツ行きましょう。

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20220119080127p:plain

今週のメンテでNPCの名前の上に
なにをしている人なのかが表示されるようになりました。
これはなかなか便利かも。