河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

3周年記念イベント、ドリガン知識収集、女神様突破などなど

メンテが明けて3周年イベントが始まりました。

f:id:black_kappa:20220222231142p:plain

久しぶりの太陽神殿はうれしいですね、
3周年記念だし、そこそこいいものもらえそう。
がんばってフル参加しなくちゃです。

 

f:id:black_kappa:20220222231236p:plain

そしてなにやら新しい依頼がスタート!

f:id:black_kappa:20220222231314p:plain

村を回ってストーリー本をもらって集めて...

f:id:black_kappa:20220222231344p:plain

集めた本をどうするのかと思ったら、
お久しぶりの新しい図鑑でした。
依頼を完了するだけで図鑑楽々コンプリート。

これまで図鑑でさんざん苦労してきたことを思い起こすと、
うれしいような、寂しいようなw

 

f:id:black_kappa:20220222231455p:plain

そして新しいシリアルコード2種も公開されました。
アクラドx3、軸x1と、なんとあのお宝が!

f:id:black_kappa:20220222231548p:plain

と思ったら、使えるのは2週間だけでしたw
そりゃそうだw

f:id:black_kappa:20220222231624p:plain

こんな感じで装備されるんですね、早くホンモノが欲しい!

 

そしてチケットが集まったので海賊島へ出撃!

f:id:black_kappa:20220222231759p:plain

みんな横並び、安定の10倍です。

f:id:black_kappa:20220222231849p:plain

涙50,000と双眼鏡2,000を無事ゲット。これも横並び。

f:id:black_kappa:20220222231937p:plain

涙50,000のおかげで久々に女神様突破、Lv34になりました。
CPが+20、うれしいねえ。

 

そしてドリガン知識集め。

f:id:black_kappa:20220222232039p:plain

タイミングよくSSが撮れました。
最後の敵キャラ、闇に染まったカルクがLv14になりました。

f:id:black_kappa:20220222232141p:plain

さあ、これであともうひと頑張りです。

f:id:black_kappa:20220222232209p:plain

めざせ100%〜w

 

そして太陽の戦場へ。今週は縦一本マップです。

f:id:black_kappa:20220222232306p:plain

なんと初日は3勝1敗、いつになく好スタートが切れました。

f:id:black_kappa:20220222232345p:plain

そして今日の最高順位は2位でした。もちろんフロックですがw

 

そして火曜のワールドボス、アビスグリフォン討伐へ!

f:id:black_kappa:20220222232435p:plain

ご飯食べながらテキトーにやってたんですが、なんと915位!
アクラドよりも軸が欲しい今日この頃です。

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20220222232536p:plain

精霊すごろくは121周できました、まあまあかな。
バレンタイン板にもソコソコ入れたしよかったとしとこうw

 

コツコツ行きましょう。