河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

紀章&トーテム&均衡の石突破、黒い石神殿、クツムなどなど

更新が遅くなりました。

3月に入るなりMacが起動しなくなってしまいました。 
ちょっと手間取りましたがアップルのサポートの方のおかげもあって、
なんとか無事に復旧できました。

iPhoneのカメラを共有して、こちらの画面を見てもらいながら
サポートからの指示を受けたり。
最近のサポートはいろいろ進化していますね。

で、結局はディスクを初期化してOSを再インストールし、
バックアップを戻す、という昔ながらの方法になりましたw

 

3月3週にセージの覚醒クラスが実装されるそうですね。
レベル87まで育てておいてよかった。
どんな進化を遂げたのか楽しみです。

 

そして栄光の道、トゥース戦。

f:id:black_kappa:20220304191326p:plain

まあそうそうは落ちないよね、と思っていたら、

f:id:black_kappa:20220304191413p:plain

なんと落ちました、4つ目の太古紀章です。
先期は1つも落ちなかったのになあ。

f:id:black_kappa:20220304191506p:plain

そして精霊に食べてもらって栄光の証3,074個ゲット!

f:id:black_kappa:20220304191712p:plain

そしてその翌日、黄金ルーレットでもらった追加券での入場で
またまたゲット、これで5つ目の太古紀章です、ビックリ。

f:id:black_kappa:20220304191858p:plain

そしてまた精霊に食べてもらって栄光の証2,666個ゲット!

f:id:black_kappa:20220304192325p:plain

2つ続けて拾えたおかげで突破ができました、
これでレベル17になりました!

f:id:black_kappa:20220304192411p:plain

さあレベル20まであと3だ!
まだまだ先は長いですw

 

そして木曜ライテンへ!

f:id:black_kappa:20220304192544p:plain

順位の圏外でした、上位35%ですか〜
順位が表示されるのは1,000位以内の人なんでしょうか。

f:id:black_kappa:20220304192633p:plain

残念ながら動力核は出ませんでしたが、
砂漠で雷砂を拾っていたので、

f:id:black_kappa:20220304192723p:plain

雷砂のおかげで動力核をゲット!

f:id:black_kappa:20220304192758p:plain

これでようやく12個です。
モレッティの袋の40個にはまだまだ足りませんなあ。

 

そして黒い石神殿へ!

f:id:black_kappa:20220304192939p:plain

エダナは安定の300万個ですw

f:id:black_kappa:20220304193049p:plain

謝恩品はやや少なめですが、これでも十分ありがたい。

 

そしてクツムへ!

f:id:black_kappa:20220304193152p:plain

まあ月並みな戦果でした。
太古ルーンはそうそう出ませんなあ。

 

特殊依頼にて。

f:id:black_kappa:20220304193256p:plain

なんと聖水の束と大型聖水のダブル聖水が!
こんな報酬もあるんですね、初めてでした。

 

そしてトーテム突破!

f:id:black_kappa:20220304193448p:plain

CPなんと52のアップです、これはでかい!
そういえばトーテム貯まってきたし、
そろそろ8凸にチャレンジしようかな。

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20220304193608p:plain

レベル300まであと12です。

 

コツコツ行きましょう。