河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

クツム、カーン、海賊島、ムラカなどなど

次回のメンテで予定されているメインクエストの
家門一本化が来る前に、できるだけサブキャラで
最後の「カーマスリブ北東部」をクリアして報酬を
もらっておこうとがんばっています。

現在、修練の塔派遣部隊の一軍・二軍・三軍の15名と
補欠の4名、いつか育てようとレベル60キャラ作成券で
作ってあった3名のうち1名の20名まで完了。
聖水の束や深淵水晶、ヴォルクスなどがもらえるのが
ありがたい。
残るはあと2名だけ。レベル60キャラもクエストを
終えたらレベル71になっているのもうれしい。

おかげでストーリーほぼ覚えちゃいましたw

 

そしてクツム!

f:id:black_kappa:20220313230618p:plain

まあこんなものかな。そろそろ太古ルーン出ないかのう。
毎週言ってる気がしますw

 

そしてカーン!

f:id:black_kappa:20220313230756p:plain

龍涎香は出ませんでした。使い道わかんないけどw
あれもそろそろ正体を明かしてもらえるのかな。

 

そして海賊島!

f:id:black_kappa:20220313230956p:plain

戦果のSS撮り忘れちゃいましたw

f:id:black_kappa:20220313231035p:plain

そしてカーンと海賊島でゲットした女神の涙で
ヒサビサに女神様突破!
CP +20はありがたい!

 

そしてヒサビサにお買い物。

f:id:black_kappa:20220313231139p:plain

この手の「何が出るかわからない」アイテムって
あんまり好きじゃないんですが、栄光の証欲しさに
買ってしまいましたw

f:id:black_kappa:20220313231245p:plain

証1,000個は上から二番目、まあいいかな。

f:id:black_kappa:20220313231317p:plain f:id:black_kappa:20220313231335p:plain

そして栄光の箱2つは入場券1枚と冒険の証2,000、
サイテーラインでしたw

 

そして太陽の戦場へ!

f:id:black_kappa:20220313231456p:plain f:id:black_kappa:20220313231515p:plain

今週は信じられないほど負けまくりました。
かろうじて4勝、5勝ならず...
勝率は5割のはずなのに、どうしてこんなに負けるんだろうw

 

そして日曜ムラカへ!

f:id:black_kappa:20220313231637p:plain

f:id:black_kappa:20220313231706p:plain

ランキングは640位!なかなかいいねえ。

f:id:black_kappa:20220313231744p:plain

深淵バラン武器箱ももらえました。
使う予定はなさそうなので取りあえず取っておきます。

 

コツコツ行こう。