河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

海賊島、幸運の配列、アヒブズグリフォンなどなど

そして今週もまた海賊島へ!
シルバーがガバッと稼げるステキなイベントです。

f:id:black_kappa:20220315224349p:plain

f:id:black_kappa:20220315224411p:plain

無事、宝の奪還に成功!
望遠鏡は1つ2,500万シルバーなので、
2,000個だと.... なんと500億!
ありがたや〜w

 

そしてうっかり忘れていた月替りのイベント?
シャカトゥ商店の幸運の配列!

f:id:black_kappa:20220315224643p:plain

一段階は幸運のスクロール!

f:id:black_kappa:20220315224724p:plain

二段階はアルイェリの破片!
どちらもちょっとしたモノですが、
しっかりもらっておきました。

 

そしてなにやらメールが。

f:id:black_kappa:20220315224830p:plain

闇の精霊パスに関する云々はなんだろう。
あとは3周年Twitterの報酬でした、
うれしいな!

 

そして新イベントがいろいろ!

f:id:black_kappa:20220315225602p:plain

闇の精霊パスは今回も迷わず購入。

f:id:black_kappa:20220315225655p:plain

そしてデイリーミッション!
稲妻の痕跡がさっそく10個集まったので
太古アクセサリー箱と交換。

f:id:black_kappa:20220315225833p:plain

もらえたのはブレスレットでした。
さほど期待せず突破にトライしてみたら...

f:id:black_kappa:20220315225851p:plain

なんと突破成功、2つ目の7凸アクセができました!
ブレスレットは12回目での7凸成功です。
成功率は5%ですからツイてるのう!

f:id:black_kappa:20220315225935p:plain

うれしいな〜!

f:id:black_kappa:20220315230009p:plain

家門CPも上がり、あと20で星座の次のレベルに挑戦できます。
あと20、いつになるかな〜

 

そして太陽の戦場へ!

f:id:black_kappa:20220315230116p:plain f:id:black_kappa:20220315230132p:plain

なんと6戦で5勝を達成、まだ初日の火曜日なのに!
先週あんなに苦労したのがウソのようw
いよいよツキが回ってきたのかな、
防具8凸も再トライしちゃおうかw

戦場でのレガトゥスの立ち回りがまだよく分かっていません。
もっといろいろ試してみなくちゃですね。

 

そして火曜はアヒブズグリフォン

f:id:black_kappa:20220315230346p:plain

レガトゥスでの初めての挑戦です。

f:id:black_kappa:20220315230425p:plain

結果は795位、なかなかいいんではないでしょうか。

f:id:black_kappa:20220315230503p:plain

そしてまた出ました謎アイテム、時間の輪。
これもそろそろ正体を教えて欲しいですね。

 

コツコツ行こう〜