河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂3、星座、討伐などなど

今週も大枚叩いて混沌の亀裂3へ。

f:id:black_kappa:20220316224641p:plain

亀裂2の方が費用対効果がずっといいんですが、
これからやってくる調和の練金石突破に必要な
新アイテム「調和の光」は亀裂3で落ちるそうなので
今後は亀裂3をやらないわけにはいかなくなりそうです。

と言うことで今のうちから練習?しておかなくちゃw

f:id:black_kappa:20220316225725p:plain

結果は予想通り、亀裂2以下の収穫でした、残念〜w

 

そして久しぶりに木曜ライテン以外の神殿へお邪魔!

f:id:black_kappa:20220316230758p:plain

謝恩品は討伐券だったのでそのまま奉献することに。

f:id:black_kappa:20220316230847p:plain

いろいろいいものをたくさんいただけました、
お邪魔しました、ありがとう〜!

 

そしてふと星座をチェックしてみたら、

f:id:black_kappa:20220316230926p:plain

次のレベルにトライするために必要な家門CPの
217,000まであと2だけじゃあーりませんか!

2なら討伐などの家門全体のCPが上がるものを
1だけ上げれば余裕なので、さっそく討伐を回すことに。

攻撃力か防御力がもらえるボスを回します。
しかしこういう時に限ってなかなか上がらないw

f:id:black_kappa:20220316231107p:plain

防御力をくれるケルカスへ!

f:id:black_kappa:20220316231236p:plain

やっと出た〜!

f:id:black_kappa:20220316231259p:plain

これで出征戦闘力217,004となってギリギリクリア!

f:id:black_kappa:20220316231335p:plain

一月ぶりくらいの星座なので、
どーんと1,500回すことにします。

f:id:black_kappa:20220316231422p:plain

難易度上昇設定で連続討伐へ!

f:id:black_kappa:20220316231520p:plain

1,500回、回し終えたら出征戦闘力が78上がっていました。
次のレベルは220,000、いつになったら回せるかな〜

f:id:black_kappa:20220316231629p:plain

知識報酬もたっぷりいただきました、
ブラックパールがうれしいねえ!

 

そしてついで?に討伐も残りを全回しすることに。

f:id:black_kappa:20220316231710p:plain

たしか2,000弱くらいは入っているはず。

f:id:black_kappa:20220316231931p:plain

最後の3ボスは手動で行けるところまでがんばりました。
今のCPだと、このくらいまでが限界です。

f:id:black_kappa:20220316232031p:plain

討伐でも知識報酬たっぷり!
CPも8上がりました。

 

コツコツ行きましょう。