河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌錬金石:勇猛 開放クエスト開始、混沌の亀裂3、火曜グリフォンなどなど

*一部の文言を修正しました。

さあいよいよやってきました、
混沌錬金石:勇猛の解放ストーリーです。

f:id:black_kappa:20220322224800p:plain

まずはタリフ村のゴルガスに会って依頼を完了せよ、とのこと。

f:id:black_kappa:20220322224841p:plain

ああ、こいつがゴルガスだったか、思い出しましたw

f:id:black_kappa:20220322224912p:plain

なんとパトリジオから150回買い物しなさい、との依頼!

f:id:black_kappa:20220322225004p:plain

つらい...

f:id:black_kappa:20220322225117p:plain

パトリジオから1日に買えるアイテム数は20個なので、
依頼完了は最速でも来週の火曜日ですね....

f:id:black_kappa:20220322225229p:plain

ちょっと気を付けなくちゃなのは
ストーリーの上から3番目、混沌修練の塔です。
この依頼を受ける前に終わらせないようにしなくちゃですね。

 

そして来週の火曜日までに、
調和の錬金石突破に必要なアイテム
「調和の光」を集めるために混沌の亀裂3へ!

f:id:black_kappa:20220322225749p:plain

大枚はたいて入場に必要な「調和の防壁」を作ります。

f:id:black_kappa:20220322225539p:plain

「調和の光」は亀裂2でも落ちるらしいんですが、
出現率がメッチャ低いらしいのでここは亀裂3へ。

f:id:black_kappa:20220322225828p:plain

3時間、フルバフと幸運のスクロールを使って潜ります。
中に入ってから無法者モードに切り替え。

あれ、獲得可能な報酬に「調和の光」が見当たらないような。

f:id:black_kappa:20220322230124p:plain

地域情報にはちゃんと載っていました、よかった。

f:id:black_kappa:20220322230208p:plain

フルバフ+幸運のスクロール+無法者で3時間潜った結果です。
「調和の光」を7個ゲット!
箱やアクラムも普段よりかなり多いような。
たまたまなのか、ドロップ率が改善されたのか。

明日もまた3時間潜る予定です。
明日の結果はどうかな〜

 

そして火曜日は太陽の戦場!
今週は一本道コースでした。

f:id:black_kappa:20220322230500p:plain f:id:black_kappa:20220322230518p:plain

3勝を挙げることができました、なかなかのペースです。

 

そしてメールにバッグ重量増加券が。

f:id:black_kappa:20220322230716p:plain

メインクエストがキャラ毎から家門に一本化され、
同時に重量クエストが廃止になって、
キャラのレベル上昇に合わせて
バッグが拡張されるようになったとのこと。

既存のキャラクタのバッグもリセットされ、
これまでに購入したチケットが
メールで送られてきたようです。

f:id:black_kappa:20220322231004p:plain

パールバッグに入るので忘れずに使って
バッグのサイズを戻しておきましょう。

 

そして新しいイベントが。

f:id:black_kappa:20220322231103p:plain

1個1億シルバーの秘密箱が1日50個買えるそうな。

f:id:black_kappa:20220322231214p:plain

もちろんどーんと50個お買い上げ。
シルバーでこれらのアイテムが買えるのはうれしいですよね。

しかし、数が多すぎて
何がいくつ出たのかよくわかりませんw

 

そして懐かしのアクセサリー商店が復活!

f:id:black_kappa:20220322231340p:plain

なんと太古ネックレスが出ちゃいましたがなw
でも5,600パールの値打ちはないと思う...
買いませんでしたw

 

そしてまたチョコっとお買い物を。

f:id:black_kappa:20220322231610p:plain

アクラムと復旧券を補充。

f:id:black_kappa:20220322231651p:plain

パールも付いてくるのでまあお買い得かと。

f:id:black_kappa:20220322231722p:plain

今後に備えてカプラスも補充。

 

そしてワールド経営!

f:id:black_kappa:20220322231832p:plain

今日は村でプラックパールが3回も出ました。
イベント点数が800を越えたのもおそらく初めてです。

 

f:id:black_kappa:20220322232007p:plain

そして均衡の石突破!目指せレベル300!w

 

そして火曜日の締め、

f:id:black_kappa:20220322232114p:plain

アヒブズグリフォン

f:id:black_kappa:20220322232156p:plain

寄与度ランキングは919位、
ギリギリ圏内といったところでしょうか。
そして、調和の錬金石のもう1つの突破材料である
時間の輪をゲット!

f:id:black_kappa:20220322232259p:plain

時間の輪の現在の手持ちは28個、
これからがんばって集めなくちゃですね。

 

コツコツがんばろう〜