河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

そしてまた混沌の亀裂3、錬金石製作などなど

今日もまた混沌の亀裂3へ。
昨日に続いてドロップの簡単な検証を行ってみます。

f:id:black_kappa:20220323224845p:plain

f:id:black_kappa:20220323224903p:plain

秩序のスクロールは亀裂の管理者からは
週に10本、5時間分しか売ってもらえないので
パール商店で買い足します。
ホワイトパール、ブラックパール各980で1本ずつ。

f:id:black_kappa:20220323225038p:plain

これで今日も3時間潜れます。昨日と同じ条件で入場!
フルバフ、幸運のスクロール、無法者モードです。

一度殺されちゃいましたw

f:id:black_kappa:20220323225102p:plain

お〜出た!w
いいタイミングでSS が撮れました。

f:id:black_kappa:20220323225134p:plain

f:id:black_kappa:20220323225212p:plain

3時間潜った結果です。
調和の光は昨日と同じく7つ。
スクロールは昨日よりかなり少なめ、
箱はだいたい同じくらい。
昨日よりも経験値がやや少なめなので
その分狩り数も少なかったと思われ。

調和の光を集めるのは大変そうですね...

 

そして錬金石の破片が貯まってきたので
久しぶりに錬金石製作を行ってみることに。

f:id:black_kappa:20220323225555p:plain

現在の在庫数がなんと1,500万個!
とりあえず100万個使って製作することにします。

f:id:black_kappa:20220323225636p:plain

製作開始前に錬金石錬成の設定で
団結、武力系の深淵錬金石は再度錬成するよう設定しておきます。

以前にこの設定を逆にして実行しちゃって泣きましたw
いらないものばかり残ってましたw

f:id:black_kappa:20220323225820p:plain

さあ100万個スタート!

f:id:black_kappa:20220323225858p:plain

かなり時間かかりそう...

f:id:black_kappa:20220323225930p:plain

100万個、約2時間で完了しました。
できあがった錬金石は、幸運20個、寿司15個、
激烈51個、勇猛47個。
だいたい破片10,000個弱で深淵1個、という感じでしょうか。

しかし製作に時間がかかる〜
光源石のような高速化を期待したいです。

 

そしてまたちょっとだけお買い物。

f:id:black_kappa:20220323230246p:plain

お得な成長支援パック、なんと120円。
3個全買いしちゃいました。

f:id:black_kappa:20220323230334p:plain

パールも付いてくるしなかなかお買い得w

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20220323230414p:plain

さあ300まであと8だ!

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20220323230451j:plain

砂漠の赤い宝箱!
赤い記憶刻印が入っているのがうれしいんですが、
なかなかいいものは出ませんなあ。

どの刻印がいいのかもあんまりよくわかってませんw
今は主に追加火傷ダメージとHP回復を刻印しています。

 

コツコツ行きましょうか。