河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌錬金石 その5 - 調和の錬金石 覚醒と突破

それではいよいよ調和の錬金石の覚醒と突破ストーリーへ!

f:id:black_kappa:20220330142655p:plain

ストーリー「目覚める調和の力」を進行します。

f:id:black_kappa:20220330142823p:plain

ちょっと注意が必要なのが3番目の混沌の階段です。混沌修練の塔を終わらせる前に済ませておきましょう。

f:id:black_kappa:20220330142952p:plain

他は特に問題なく進むと思います。

f:id:black_kappa:20220330143018p:plain

ストーリーが完了したら、少ないながら素材がもらえます。それではいよいよ覚醒へ!

f:id:black_kappa:20220330143106p:plain

錬金工房で覚醒を行います。錬金工房へはいちいち領地に出向かなくても錬金石をタップして「錬金工房移動」ボタンで入ることができます。

f:id:black_kappa:20220330142244p:plain

こちらが突破前のステータスです。

f:id:black_kappa:20220330143332p:plain

いよいよ突破、軸10個、アクラド20個が必要です。

f:id:black_kappa:20220330143426p:plain

f:id:black_kappa:20220330143443p:plain

無事、覚醒に成功!CPは変化なしで最大HPが1,000増えました。突破するためだけに大枚叩いて覚醒するようなもんですなあ。

f:id:black_kappa:20220330143622p:plain

それではいよいよ突破にトライ!突破1回につき調和の光と時間の輪が各1個必要になります。

f:id:black_kappa:20220330143652p:plain

0 -> +1への突破成功確率は50%です、最初から厳しいw +2は30%、+3 は10%とどんどん成功確率が下がっていきます。

f:id:black_kappa:20220330143833p:plain

まあ最初ですし、ここは自動突破で+3を狙ってみることにします。手持ちの調和の光は32個、時間の輪は35個です、足りるかな?

f:id:black_kappa:20220330144024p:plain

+3になるとCPが30アップし、各系列ダメージが3%少なくなります。え〜それだけ???

f:id:black_kappa:20220330144111p:plain

それではトライ!

f:id:black_kappa:20220330144224p:plain

おおお、なんと5回だけで+3を達成してくれました!これって今だけのサービスなんやろか。ちょっと欲が出ましたが、まあ+3でやめとこうw ちなみに+3から+4への突破確率は9.76%です。

f:id:black_kappa:20220330144326p:plain

こちらが最終ステータスです。それぞれの錬金石をもっと上げていかなくちゃですね。

 

コツコツ行きましょう。