河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

お花見ピクニックセット製作イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

*記事を一部修正しました。

さあ、メンテが明けました!

f:id:black_kappa:20220405223824p:plain

アップデート報酬と4月の感謝プレゼントの今日の分がメールで到着、ありがたく頂戴しました。

 

f:id:black_kappa:20220405223150p:plain

そして新イベントがいくつか始まりました。お花見ピクニックセット製作イベントは深淵アクセと桜餅(一般戦闘バフ)がもらえるなかなかよさげなイベントです。

f:id:black_kappa:20220405223314p:plain

これ、僕の勘違いでした、申し訳ない〜

f:id:black_kappa:20220406230528p:plain

もらえるのはこちら、お花見ピクニックセットです。中身はアルイェリの破片です。

ところがさっそく問題勃発!

大砂漠ではこのイベントのアイテムが一切落ちないというとんでもない問題が!今日は2時間も大砂漠でがんばったのに〜w

f:id:black_kappa:20220405223416p:plain

夜になって運営からメールでお詫びアイテムが届きました。このお詫びアイテムの内容を見る限りでは個々の大砂漠でのプレー時間は考慮されていないよう。みんなに一律で送ったのかなあ、とフォーラムを確認してみたらやっぱりそうでした。精製水だけでいいから2時間分送って欲しいのうw

それといつも思うんですが、20分の精製水と1時間のホットタイムってアンバランスな組み合わせだとは感じないんでしょうか。まあもらっておきますがw

f:id:black_kappa:20220405223733p:plain

ピクニックバスケットは好きなアイテムを選んで受け取れるステキなアイテム。これはありがたく頂戴しておきます。

 

そして今日の闇の精霊パスは、

f:id:black_kappa:20220405223937p:plain f:id:black_kappa:20220405223958p:plain

古代の未鑑定文様刻印書!さあ太古は来るのか!

f:id:black_kappa:20220405224034p:plain

はい残念!神話の+45でした、サブに渡して活用してもらいましょう。

 

そして太陽の戦場へ!

f:id:black_kappa:20220405224150p:plain

今日は2ゲームだけ参加してなんと全勝!幸先のいいスタートが切れました。

今日から実装された戦術ゾウさんは意外と弱く、今日のところは勝敗への影響はあんまりなさそうでした。これからいろいろな戦術が編み出されてくるのかもですね、マンネリ解消になってくれるといいな。

 

f:id:black_kappa:20220405224353p:plain

そして久しぶりに女神様突破!Lv36になりました。CP+20アップです、うれしいな。

 

f:id:black_kappa:20220405224446p:plain

そして均衡の石も突破、CP+10アップ!そして+300まであと4つと迫りました。

 

f:id:black_kappa:20220405224531p:plain

そしてワールド経営ではブラックパールが250、決して多くはないけれどうれしいねえ。村では残念ながらパールは売ってもらえず。

 

f:id:black_kappa:20220405224626p:plain

そして火曜の〆はアヒブズグリフォン!定刻の21:40に現地集合です。

f:id:black_kappa:20220405224653p:plain

寄与度ランキングは728位!がんばりました。アクラドと時間の輪がもらえたのもうれしい〜!

 

以下おまけですw

f:id:black_kappa:20220405224839p:plain

タリシが配ってくれたエイプリルフールキャンディー、期限切れで店売りしようとしたらなんと1個100シルバー、これはちょっと安すぎないか?w

 

f:id:black_kappa:20220405224940p:plain

それとメンテ明けからこんなメッセージが表示されるようになりました。討伐の仕様の何かが変わったのかなあ。

 

コツコツ行きましょう。