河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂3、ヒサビサに討伐、お買い物などなど

昨日は時間がなくて潜れなかった混沌の亀裂3へ!

f:id:black_kappa:20220406230809p:plain

今日は2時間だけ潜ります。2,000シルバー払って秩序のスクロール2本を追加購入すればもう1時間潜れますが、そこまでする価値はないかなあ。

f:id:black_kappa:20220406230951p:plain

バフもいつも通り、一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

f:id:black_kappa:20220406231059p:plain

f:id:black_kappa:20220406231115p:plain

結果はなんと調和の光は1個だけ〜 (泣 まあこんなこともあるさ〜

 

そして影の紐が貯まってきたので久しぶりに討伐へ!三日月門番長までは99段階を達成しているのでガーッとオートで回しちゃいます。

f:id:black_kappa:20220406231410p:plain

ガベルはようやく99段階に到達!推奨戦闘力は46,000でした。離れると鉄球、近づくと地割れで攻めてくるんですが、密着して地割れだけ回避していれば意外と楽でした。

f:id:black_kappa:20220406231624p:plain

ナク・ブリュッシカは73段階が限界でした。杖を地面に立ててミサイルを4発撃ってくるのと、近づくと毒ガスにやられちゃうのに気をつけていれば割と楽。端っこに追い詰められちゃうとミサイル回避がやりにくくなるので注意。しかし推奨戦闘力とCPの差が3,000を超えると、ボスまでの道中や取り巻きの雑魚モンスターが面倒。今日はこのくらいにしといたろ!

f:id:black_kappa:20220406231937p:plain

愚鈍な木の精霊は63段階止まりでした。両手を上げたら殴ってくるので左右にかわしつつ攻撃をしていればなんとかなります。でもやっぱりナクと同様、CP差が広がってくると周りの雑魚が邪魔でボスが削りにくくなってきちゃいます。99段階に到達できるのはいつの日かw

f:id:black_kappa:20220406232100p:plain

ボスの知識報酬もいただけました、ブラックパールがうれしいねえ!

 

そして闇の精霊パスは栄光の道追加入場券、こっちもうれしいねえ!

f:id:black_kappa:20220406232156p:plain f:id:black_kappa:20220406232215p:plain

明日の分の栄光の道といっしょに入ることにします、これで明日はトゥースとも戦えそう。いい記章が出ますように。

 

そしてちょっとだけお買い物。

f:id:black_kappa:20220406232324p:plain

次元の水晶3つがこの値段ってお安くないですか?2つ買っちゃいました。

 

コツコツ行きましょうか。