河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂3、大砂漠、オピン阻止、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

混沌の亀裂3、さあ今週2日目です!

f:id:black_kappa:20220412222952p:plain

今日は2時間潜ります。

f:id:black_kappa:20220412223023p:plain

バフはいつも通りの一般+高級バフ、幸運のスクロールに無法者モードです。

f:id:black_kappa:20220412223113p:plain

が〜ん、うすうす予想はしていましたが調和の光は1個だけ。、経験値もやや少なめでした。それ以外はまあまあかな。

調和の光が100個貯まったら、調和の錬金石+10目指してど〜んと突破にトライしようと思っていたんですが、このペースだとかなり先になりそう。

 

そして大砂漠!

f:id:black_kappa:20220412223942j:plain

ミッションもいよいよ終盤、ここが最後の寺院です。

f:id:black_kappa:20220412224049p:plain

最後の寺院はトゥカル寺院3でした。

f:id:black_kappa:20220412224129p:plain

無事、封印成功!今月の27寺院すべての封印を完了しました。ああ一抹の寂しさが。

f:id:black_kappa:20220412224208p:plain

f:id:black_kappa:20220412224237p:plain

明日からはまた古代の種を求めてヒストリア兵器さんたちと戦う日々が始まります。

 

f:id:black_kappa:20220412224314j:plain

そしてヒサビサにライテンに遭遇!残念ながら黒い石は持っておらず黒い石神殿には入れませんでした。

 

f:id:black_kappa:20220412224415p:plain f:id:black_kappa:20220412224437p:plain

その代わり、他の人の黒い石神殿2つにお邪魔することができました。なかなかの収穫や!

 

f:id:black_kappa:20220412224606p:plain

そしてオピン!今週もいいパーティーに入れてもらうことができました。サクッとクリアして無事アクラドゲット!

 

そして今週の太陽の戦場へ!

f:id:black_kappa:20220412224715p:plain f:id:black_kappa:20220412224739p:plain

1時間フルに入ってなんと5勝を挙げることができました。初日でノルマ完了、うれしいねえ。さらになんと生涯2度目の1位ゲット!もちろんフロックですがw

 

メールでいろいろいただきました。

f:id:black_kappa:20220412225121p:plain

f:id:black_kappa:20220412225136p:plain

f:id:black_kappa:20220412225152p:plain

f:id:black_kappa:20220412225209p:plain

突破復旧券がうれしいねえ。

 

f:id:black_kappa:20220412225322p:plain

そして新しいイベントが。

f:id:black_kappa:20220412225402p:plain f:id:black_kappa:20220412225428p:plain

10%だと討伐推薦書5,000個、1%だとなんと45,500個が当たっちゃいます。どうせ当たらないけどw ここは迷わず10%を選択!

f:id:black_kappa:20220412225627p:plain

ああやっぱりw まあ推薦書は余ってるしね。紐が欲しい今日この頃ですw

 

そして火曜日の〆はアヒブズグリフォン

f:id:black_kappa:20220412225805p:plain

21:40前に現地集合。ナマズマンさん、迷子ペンギンさんも参加するとのことでしたがチャンネルが違ったようで出会えず。

f:id:black_kappa:20220412230035p:plain

今夜も無事に制圧成功!アクラドと時間の輪がうれしいねえ。

寄与度ランキングは上位39%、最近さっぱり順位が出せなくなりました、みんな強いんだなあ。

 

コツコツ行きましょう。