河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

錬金石突破に挑戦!

先日のゼノ・ベバ商店のおかげもあって錬金石の破片の手持ちが増えたので、300万ほど使って錬金石を製作して突破にトライしてみることにしました。

f:id:black_kappa:20220412231535p:plain

これが現状です、寿司の+4だけで錬金石共鳴を稼いでいる状態です。これをもう少しなんとか引き上げたい。

 

f:id:black_kappa:20220412231646p:plain

まずは寿司から。既に+4なのでなかなか難しくはありますが、手持ちの寿司が500個ほどあるのでひょっとしたらいけるかも?

f:id:black_kappa:20220412231831p:plain

残念、+4のまま変わらず。

 

f:id:black_kappa:20220412231909p:plain

次は幸運石。手持ちの幸運石は96個と少なめなんですが突破して欲しい!

f:id:black_kappa:20220412231954p:plain

う〜ん、こちらも残念、+9から動かず。

 

f:id:black_kappa:20220412232042p:plain

さあ次は勇猛石!手持ちの石は約300個、がんばってくれ!

f:id:black_kappa:20220412232127p:plain

おお、1つ上がって+10になってくれました、よかった〜!

 

そして最後は激烈石だ!

f:id:black_kappa:20220412232219p:plain

こちらも手持ちは約300個です。

f:id:black_kappa:20220412232257p:plain

お〜、+8から2段階突破して+10になってくれました。石を7個残してカプラスが底をついたので今日はここまで。51万枚あった復旧券も7万枚になっちゃった。

 

f:id:black_kappa:20220412232349p:plain

f:id:black_kappa:20220412232420p:plain

最終形はこんな感じです。+10を超えることはできなかったので共鳴値は変わらずCPはそのまま。激烈石が+2アップしたので最大HPが75増えたのと、勇猛石が1アップしたのでモンスターとボスに与えるダメージが1%増えました。それだけ?って感じですなw

 

これからもがんばってコツコツと上げていかなくちゃ。