河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ハドゥムの灯を求めて、木曜ライテンなどなど

昨日ついに古代の種を拾ったので、さっそく今日からハドゥムの灯を求めて瀕死狩りへ!

f:id:black_kappa:20220414221959p:plain

いろいろ調べてみたところ、キャラはアークマジシャン、狩場はモレッティ農場という組み合わせが効率がいいそうなので久しぶりにアークマジシャンで狩りをすることにしました。装備は超適当です、申し訳ない〜

f:id:black_kappa:20220414222400p:plain

メールでバッグの重量増加券が届いていました。先日のバッグ重量の仕様変更によるものみたいですね。

f:id:black_kappa:20220414222519p:plain

受け取ったらパールバッグのキャラクターの方に入るので忘れずに使用!

f:id:black_kappa:20220414222140p:plain

メニューからSSを撮ろうとしたら「HPが低すぎます」というメッセージが表示されて撮ることができませんでした。HPが少ないとSS撮れないって初めて知りました。

しかし、ずっとこのドックドックという鼓動音?を聞いているのはなんか気疲れしちゃいます。100万体制圧してハドゥムの灯がもらえるのはいつになるのかな。

 

そして今日もメールが。

f:id:black_kappa:20220414222734p:plain

う〜ん、まあいいかw

 

そして木曜の〆はライテン様だ!

f:id:black_kappa:20220414222811p:plain

21:40前に降臨場所で待機!

f:id:black_kappa:20220414222851p:plain

今日の寄与度ランキングは上位37%でした。なかなか順位が出ませんなあ、精進せねば。

f:id:black_kappa:20220414222943p:plain

そして久しぶりに雷神の動力核がもらえました、うれしいな。

f:id:black_kappa:20220414223019p:plain

そして黒い石神殿へ。今日はトップ賞が出るのが遅かったので謝恩品もなかなか多めでした、ラッキー!

討伐券は手持ちが150万近くあるんですが紐は4千ほど。紐が手に入るイベントや依頼が欲しい今日この頃です。

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20220414223305p:plain

幸運の挑戦選択BOX、今日は1%にトライ!

f:id:black_kappa:20220414223338p:plain

ああやっぱりw

 

コツコツがんばるで〜!