河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

海賊島ショートカット、ハドゥムの灯、ゼノ・ベバ商店、古代クツムなどなど

遅くなりましたが今週分の呪われた海賊島へ!

f:id:black_kappa:20220415234536p:plain

ツイッターで教えてもらったショートカットをさっそく試してみました。最初の敵がいるところを左に曲がり、吊り橋を渡った先の小さな広場を目指します。ところが、ここにいるはずの狂人ジョンがいない!どうやら最初の敵の中にいるトゲトゲボスを倒しておかないと出てこないようでした、ちょっと焦ったw

f:id:black_kappa:20220415234738p:plain

ショートカットを使った時も、もらえる報酬は同じでした、よかった!

f:id:black_kappa:20220415234936p:plain

そして安定の500億ゲット!

 

そしてハドゥムの灯を求めて瀕死狩りしてもらっているアークマジシャン、なかなかいい感じなのでレガトゥス君と入れ替わりで一軍メンバーになってもらうことに。と言うことでレガトゥス君とレベルと武器を交換してもらいました、すまんレガトゥスw

f:id:black_kappa:20220415235331p:plain

いい感じになりました。

 

そして今日から三日間、「3週連続!週末サプライズミッションPart 2」開催!ということで12:00~23:30までずっとHOT-TIMEになるそうです、うれしいねえ。

f:id:black_kappa:20220415235447p:plain

と言うことで瀕死狩りは一旦中断してメインキャラのハンターさんで経験値集め。

f:id:black_kappa:20220415235513p:plain

さらにメールでハドゥムの証x100をもらいました。これで証が400集まったのでゼノ・ベバ商店でお買い物することに。海賊島チケットはどーんと10枚欲しかったw

f:id:black_kappa:20220415235612j:plain

所持シルバーは1兆越えなんですがハドゥムの証は400個だけ。がんばって40回だけ回します。いいもの出てくれ〜

f:id:black_kappa:20220415235701p:plain

40回だけでしたがソコソコいいものがもらえました。

f:id:black_kappa:20220415235742p:plain

うれしいのはやっぱりボス入場券かな。来週分のアルイェリの隙間でいっしょに回す予定です。

 

そして他にもメールでプレゼントが。

f:id:black_kappa:20220415235843p:plain

f:id:black_kappa:20220415235911p:plain

どれもちょっとしたものですがありがたい。

 

f:id:black_kappa:20220415235946p:plain

そして金曜の〆は古代クツム!

f:id:black_kappa:20220416000013p:plain

入った時はもうやられる寸前でしたが、入り直す時間がなかったのでそのまま参加。報酬は少なくなっちゃいましたが、まあいいかw

 

さて、これからまたアークマジシャンで瀕死狩りです、週末もコツコツがんばろう!