河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

オーネットの精霊水、新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

ヒストリア遺跡で古代の種を拾ってから瀕死狩りを続けること一週間(他のこともやってたんですが)、ついについに!100万モンスター狩りを達成しました!ようやくハドゥムの灯をゲット!

このミッション、達成するまで進捗がまったく分からないのでとっても不安でした。はーやっと終わったわ〜

  

 

こうやって並べてみると、光の文字と古代の種にはゴミ箱ボタンと販売価格が付いていますね、どうしてだろう。

いよいよお宝作成です。

これでボタンをタップすれば全ての材料が吸い込まれていきます、名残惜しいのうw

ついに完成!は〜、ここまで長かった〜!

このお宝自体は以前のイベントで2週間お試し版みたいなのを使わせてもらったのでさほど新鮮さはありませんw

これでようやく3つのお宝が揃いました。あとできそうなのは混沌の亀裂で指輪を拾ったら作れる斧かな。

オルゼカの宝っていいアイテムだと思います。直接CPアップに影響するようなものではないけれどいろんな場面で役に立つ。それに作るための部品アイテム?を集めるのも楽しい。これからも気の利いた面白いお宝を出していただきたいです。

 

そしてメンテが終わって新しいイベントが!

黒いオーラの襲来はワールドボスが4体順番に出てくるやつですね。これ油断してると死にそうになって焦りますw

完了報酬の内容ですが、もう一桁アップでもいいようなw 贅沢言ってちゃいけませんねw

そして新しいデイリーミッションが!

これも、もうちょっとたくさんくれてもいいような。

そしてお久しぶりの幸運のハンマー。皆さんはこれ欲しいところを狙っているんでしょうか?僕はもう狙うのはあきらめて、なんかもらえればいいや、的な感じで適当にタップしていますw

 

そして今日はまいっちんぐまいこさんの黒い石神殿へお邪魔しました。

いろいろたくさんいただきました、ありがとうございます!

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとうございます!

 

そして太陽の神殿へ!

 

初日から3勝できました、なかなかいいペースだ!

 

そして火曜の〆はアヒブズグリフォン

今夜はボーっとしていたら例の「強力な攻撃」を受けてしまって危うく死んじゃうところでしたw そんなことしてたからかランキングも圏外、上位39%でした。アクラドと時間の輪はちゃんともらえたのでまあよかった!

 

おまけです。

うちのかわいいレオポン君がスキルレベル30に拡張成功!これでまたCPが上がるのがうれしいのう。キャラのレベルが上がるにつれ、だんだんとCPの伸び代が少なくなってきて寂しいですw

 

コツコツとがんばりまっせ。