河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

レベル93になりました、新ストーリー、混沌の亀裂3などなど

レベル93になりました!

レベル92になったのが3月14日のホワイトデーでした。その後レガトゥスをチョコっとだけ挟んでずっとこのハンターさんでプレーしていたので、約1ヶ月でのレベルアップですね。半年前はまだレベル86、CPが37,000だったのに。カーマスリビアでコツコツと知識集めしていたころですなあ、思えば遠くへ来たもんだ。

 

そしてメンテが明けてGW記念商店がオープン!

ルーンとチューリップ以外は全買いしました。ルーンはどうせロクなの出ないと学習したし、ドゥームは欲しいけど引ける気がしないのでチューリップも今はまだいいですw

栄光の道の追加入場券がいちばん楽しみだったのに、

まさか1枚も引けないとは、とほほほw

 

そしてGWクーポンのメールが!

  

衣装は誰にどれを着せようか迷いますね、イクリプスにマルニストを着せようかな。

特別衣装商店にもズラッと衣装が並んでいます、うれしいけれどパールがいくらでも出ていきそうで困りますw

 

そしてさっそく新しいストーリー「目覚めたシェレカン」へ!

ドリガンに新しく追加された地域の新モンスターとの戦いがあり、推奨CPがかなり高めになっています。

まあなんとかなるかな。

推奨CP45,000のエリア、ゲルビッシュ山脈での依頼です。現在のCPは44,000なので1,000オーバーですね。

特に問題なくサクッとクリア。いけそうな感じです。

と思ったのが大マチガイ。次の依頼のエリア、ゲルビッシュ滝地帯は推奨CP46,000だったんですが、45,000とは大違い。

敵一体制圧するのに1分以上かかっちゃいます。32体やっつけるのに30分以上かかったわ〜w

このエリアの依頼には700体制圧と1,000体制圧があったのでやむなく断念。ハンターさんの場合、こちらが受けるダメージはほとんどないのでがんばればいけるんですが、時間がかかりすぎちゃう。もっと強くなってから出直してきます、さらば!

 

気を取り直して経営へ!

久しぶりに村でブラックパールが出てくれました。

宝箱からは100個だけ。まあ出ないよりはいいさ!

 

そして混沌の亀裂3へ!

今日は3時間潜ります。

バフはいつも通りの一般+高級に幸運のスクロール、そして無法者モードです。

今日の狩場はこの辺り。今日の亀裂3はガラガラでした。強い人たちはみんなストーリーをクリアして新討伐ボスと戦っているんでしょうね、いいな〜w

 

ちょっとうれしいお知らせは、拾ったアイテムと経験値がまた表示されるようになったこと。

よかったよかった!ちょっとデザインが変わったようですね。調和の光は8個ゲット、箱が少なめなのがちと残念〜

そして、ドリガンの各エリアから「最寄りの村に移動」でシェレカンの墓に戻った時にも同じ表示が出るようになりました。(これまでは何も表示されませんでした) こういう気の利いた変更(修正?)はホントうれしいですね。

 

そして今日もいろいろプレゼントが!

最後のは依頼達成報酬ですねw

 

そして太陽の戦場へ!

今週は嵐の進撃路だ!あれ、先週もだっけか?

 

今日は時間の都合で1試合しか参加できませんでしたが1勝を挙げることができました、よかった!

 

そして火曜日の締めはアヒブズグリフォンだ!

お〜、久しぶりに順位が付きました!そしてアクラドと時間の輪を無事ゲット!

 

小さなことからコツコツと!