河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

CAFE LADIES & GENTLEMENさん、ありがとう&お疲れ様でした

有益で楽しい動画でおなじみ CAFE LADIES & GENTLEMEN さんが黒い砂漠モバイルをクリア、ということで引退なさるそうです。

韓国での変更点をいち早く伝えてくれたり、いろいろな攻略法を伝授してくれたり、実用的な内容と豊富なユーモア、すごいペースの動画アップでいつも楽しませてもらってきました。寂しくなりますが、またいつかどこかでお会いできるといいな。長い間本当にありがとう&お疲れ様でした!

CAFE LADIES & GENTLEMEN【黒い砂漠モバイル】3周年(自分専用)

 

そして今日も混沌の亀裂3へ!

今日は2時間潜ります。

バフはいつもと同じ一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

狩場はこのあたりで。

調和の光は4つ、昨日の半分です。なかなか貯まらんのう。

直近3日間の成績です。これだけのサンプル数じゃなんともいえませんね、これを続けていったら傾向が見えてくるかな。

 

そして経営へ!

今日も村でパールが出てくれました、よかった!あ、宝箱鑑定してもらうの忘れてたw

 

そして栄光の道へ!

今日はトゥースに挑戦、オーラはそうそう感じられませんねw

深淵記章が出てくれたからよし!

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今週は追加入場もなく、平穏でした。ワールドボスもアルイェリになって緊張感なくなりました、クザカのブレスをマトモに浴びてもへっちゃらだし。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

錬金石突破、がんばって共鳴上げなくちゃ〜

 

そして紐が貯まってきたので討伐へ!

ナクさんは81段階まで上げました、CP4,500オーバー、このくらいが限界かな。

愚鈍さんは74段階まで、CP4,700オーバー。99段階にトライできるのはいつの日かw そして落人カルクさんと会えるのはいつの日か...

知識報酬でブラックパールがもらえました、うれしいねえ。

 

そして均衡の石突破!

 

コツコツ行きましょうね。