河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

星座、討伐、アスラ盗賊団、栄光の道などなど

家門の戦闘力が22万を越えました。

星座の次のレベルの必要戦闘力を満たしたので、久しぶりに星座を回します。前回レベルが上がったのが3月16日だったのでひと月半ぶりのレベルアップですね、なかなかCPが上がらなくなってきました。

2千回分だけ残して残り全部ドーンと交換!そして星座連続探査へ!

知識報酬でブラックパールがもらえました、うれしいねえ。CPもチョコっと上がったかな。

 

そしてガチャでたくさん紐がもらえたので討伐も回すことに。

こちらは5千回分残しておいて、残り全部交換して討伐連続スタート!

ナクさんは2つアップで難易度83までこぎつけました。

愚鈍さんは1つだけアップで難易度75に。戦闘力差が4千を越えると取り巻きの雑魚の攻撃が痛くてなかなか進めません。コツコツがんばらなくちゃですね。

討伐でもブラックパールがもらえました。討伐でのCPの上がり幅は少ないですが、星座と同様に家門全体のCPを引き上げてくれるのがうれしい!

 

そして金曜のワールドボス、古代クツム封印へ!

追加入場は今回はありません。

無事、封印成功!特に目立つお宝はありませんでした。

と思っていたら依頼リストに見慣れない依頼が!

なんと5月の大砂漠の隠された依頼の1つは古代クツムを制圧だったんですね、僕の知る限りでは初めてです。

 

そして今日からアスラ盗賊団出現イベントが始まりました。

今日は突破復旧券5千枚がもらえる日です、うれしいな。

さっそく出征。自分一人だけのイベントですな。

内容は敵が出てくる簡単なシャラ寺院、って感じでしょうか。オートバトルは使えないので手動で戦って倒すことになります。

無事に任務成功、報酬ゲット!

 

そして栄光の道へ。

今日は追加回数3回、倍率4倍です。

ギアスの出すトーテム、こちらが攻撃しなければ向こうも何もしてこないんですが、なぜか勝手に壊れてしまいました。なんでだろう?

続いてトゥース戦へ。このメッセージ初めて見ました、あまり期待はしない方が良さそう。

深淵記章がもらえました。「微かに」のときは深淵が出るのかな。

 

そして均衡の石突破!

遺物の破片が貯まってきたので特別商店で1千万個回したら、+7から+8への突破に成功しました!ヒサビサの遺物突破成功です、うれしいねえ。

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして混沌の亀裂3へ!

今日は2時間潜ります。

今日の狩場はこの辺り。

バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

よしよし、拾っとる!

終結果はこんな感じでした。アクラムV以外はみんな少なめですなあ。まあこんな日もあるさ!

 

コツコツ行きましょうね。