河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント&新機能、戦鬼、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

長めのメンテが終わり、いろいろ新しいものが実装されました。

まずデイリーミッション。ログインして敵を制圧するだけでいろんなアイテムがもらえちゃいます。軸やブラックパールがもらえるのはありがたい!

そしてプレミアム出席簿。通常の出席簿プラス闇の精霊パスのような特別出席簿(有償1,500ホワイトパール)があります。

特別出席簿は有償ですが、即時1,500ブラックパールがもらえる上に全出席でさらに最大3,000ブラックパールがもらえちゃいます。ホワイトパールに余裕があるのなら買いかな。

そしてヴォルクスの鍛錬ミッション。

計3回、ヴォルクスの鍛錬支援品がもらえます。中身は冒険の証とアルイェリの破片です。

 

そして新ストーリー、「新しい仲間」

報酬として伝説装備を持ったレベル55のキャラクター(アークマジシャン、ハンター、グラディエーター、タイタン)がもらえるストーリーです。これは最近になって始めた人向けの家門充実用かな。

キャラクタースロットが満杯の場合は仲間スカウト券がパールバッグに入ります。

今日のメンテの後に入ったら最初にこのウィンドウが開いたので、これを進めたら夜叉が作れるのかな、と勘違いして全キャラクリアしましたが、夜叉とは全然関係ありませんでしたw

報酬にアルイェリなどがもらえるので、時間があれば進めておいていいかな。

SS撮りましょう、みたいな依頼もあってびっくりw

こんな感じで撮りました、イマイチですな...

 

そして夜叉!

手持ちの戦鬼を覚醒させます。

 

パール商店でキャラクター覚醒/継承券を購入。覚醒/継承券はキャラクターあたり1回だけ、100Mシルバーで購入することができます。それ以降の購入はシルバーではなく1,200パールが必要です。

夜叉一択ですね。

覚醒/継承武器交換券を持っていると使うかどうか確認してきます。今回は新しく武器を作り直すので装備維持を選択しました。

夜叉は明日から本格的に使い始めることにします。

 

そしてとりあえず経営へ!

村パールもらえました、ありがとう!

宝箱からは50パールだけでした、まあこんなもんさ!

ケプラン除く全村の結果です。まあこんなもんですな。

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週は嵐の進撃路。30分ほど参加させてもらって2勝を挙げることができました。最高ランキングはまぐれの2位だ!w あと3勝、今週もがんばるで〜!

 

そしてまたメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして火曜日の〆!

アヒブズグリフォン様だ!

そして無事制圧成功、アクラドと時間の輪をありがとう!寄与度ランキング458位もうれしいな。アクセ7凸の成果か?w

 

おまけです。

メンテの間、精霊放置してたんですが、インしたらアクラド拾ってくれていました、ラッキー!

これは新機能!一部のアイテムに「獲得方法」ボタンが付けられ、タップするとどこで手に入るのかが簡単に表示されるようになりました。

こういうものこそ獲得方法知りたいのに見れないんよなあw

 

そういえば、混沌遺物作成は太古遺物10凸が条件になるらしいですね。当分無理そうなので夜叉の武器にリソースつぎ込んじゃうか!

 

こつこつ行くで!