河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

戦鬼から夜叉へ!混沌武器作成、神話衣装作成などなど

前回の続きになりますが、戦鬼を夜叉に覚醒して武器と衣装を揃えていきます。

まずはパール商店でキャラクター覚醒/継承券を購入。

キャラクターあたり1回だけ100Mシルバーで購入することができます。2回目以降は1,200パールが必要です。

「使用」をタップすると上のようなウィンドウが開きます。戦鬼の場合は覚醒の夜叉一択ですね。武器交換券を持っていると武器交換を行うかどうかを確認してきますが、今回は新しく武器を作成するので「装備維持」にチェックを入れて「確認」をタップします。

さあいよいよ夜叉が完成!

何も装備していない状態です。

育成のためにメインキャラからアクセ類と防具を拝借w

そして今回の夜叉実装記念デイリーミッション10回目でもらった装備セットを使います。

さっそく開封

  

夜叉専用かと思ったら、他のクラスでも使えるようですね。

  

メイン武器箱、補助武器箱を開封して太古武器一式が揃いました、ありがたや!早まって一から作らなくてよかった!

太古アーマー箱は今回は使用せずにとっておきます。

 

続いて同じデイリーミッション5回目でもらった伝説衣装箱を開封

この衣装を元に、イソベルの店で神話衣装を製作してもらいます。

 

神話衣装の製作が完了したら続けて衣装改良を行います。

手持ちの糸巻きの数と相談しつつ改良を実行!ソコソコいい値になりました。

せっかくなので外見用衣装も買ってあげることに。

衣装をクローゼットに移して適用設定を行い、衣装は完成!

だいぶサマになってきました。そしていよいよ混沌武器の作成です。

まず装備工房で太古武器の覚醒を実行!

 

覚醒を完了したら+40まで潜在力突破を行います。

 

ここまでは成功率100%ですから気楽なもんですw

そしていよいよ潜在力覚醒!混沌装備製作の条件である+5まで覚醒を行います。

 

無事、+5を達成。試行回数がわかるようにどちらも黒結晶1万個からスタートさせたので、メイン武器は51回目、補助武器は107回目での突破成功になります。ハマらなくてよかったw

そしていよいよ混沌武器の製作だ!

混沌装備を製作したら、忘れずに覚醒を行っておきます。

 

僕は覚醒するのを忘れたまましばらくレベル上げをやっていましたw

 

そして適当な記憶刻印と水晶を入れ、魔力刻印を行えば完成!

メインキャラからの装備拝借のおかげでレベルの割にはソコソコの火力になりました。子爵まであと一息!

CP-2千くらいの水晶戦闘力の地域でレベル上げ中です。このくらいが経験値の入りが良いみたい。夜叉、豪快な闘いぶりが気持ちいい!w

 

さて、どこまで育てましょうか。今回はレベル交換券や武器交換券の配布がなかったので悩むところです。両方の券をパール商店で購入したら3千パール。そこまでするのもなあ。武器をもう少し強化するかどうかも悩むところ。もう少し使ってみてから判断してみようと考えています。

 

コツコツ行こう!